お金を貯めるモチベーション | ストレスゼロで貯まる家計にする方法

ストレスゼロで貯まる家計にする方法

車4台現金購入、住宅ローン10年で完済!

でもやってきたことはとっても簡単。

しっかり仕組み作りすれば最短で貯まる主婦になります。

ストレスゼロで楽しい未来を掴みましょう。


お金を貯めよう❗️


そう思ったとき
どのくらい貯まったか?
という金額を見える化したい!



あゆは家計簿をつける時
強く思ってました。



そして
貯まったら
どんな目的でそのお金を
貯めるべきなのか?



という貯金目的も決めたかったので



毎月の家計簿で
こんな集計を出しています。





これはとある月の集計後に
出した貯蓄額です!



この金額を見て

今月は結構頑張ったな

ちょっと使い過ぎたかな


と反省したり
褒めて見たりしてます!




やっぱり数字が見えることによって
この数字はどんな意味があるの?



っていつも疑問に思ってます!



これって安い?高い?
とお金の金額や数字を意識して
生活すると



自分の行動に敏感になって
物の必要性や判断力も
鋭くなってくる⁈気がします^_^



お金は
貯めるのも好きだし
使うのも好きです!



特に旅行に行った時
こんな美味しいものや
景色のいいところに行けて
幸せやー!


なんて思うことありますよね。



やっぱりお金は


貯める!



そして価値のある楽しいことに使う❗️



そのバランスだと思います!




なので



お金を貯めるモチベーションは
数字を意識して


必要なところ
楽しむところ


に分けて貯めていきましょう!



さてさて
今年の夏は久しぶりに
海に行こうかな?


群馬県人は
海への憧れが大きいんだよなぁ!



では本日はこの辺で



今ある幸せを感じながら
楽しい未来を掴みましょう!