スマホ代を見直す | ストレスゼロで貯まる家計にする方法

ストレスゼロで貯まる家計にする方法

車4台現金購入、住宅ローン10年で完済!

でもやってきたことはとっても簡単。

しっかり仕組み作りすれば最短で貯まる主婦になります。

ストレスゼロで楽しい未来を掴みましょう。


今日は朝から
ソフトバンクショップに
予め予約をして
キャリアを変えるために行きました。



以前から
そろそろ2年契約が切れるので
ワイモバイルにしました。



機種はそのまま
iPhone 6s


なかのSIMを変更しました。



解約料金は
期間内なので取られません。



事務手数料だけ
1台に付き
3000円ちょっとかかるけど



でも月々の通信費が
今よりもグッと下がる予定です!



ソフトバンクの時は
2台で8000円でした。


これでも安いけど
のりかえ割や学割、ネット割等
色々割引がついてました。



それが一気に5千円くらい上がるのは
なんか許せなくて



ワイモバイルにしたら
夫婦のデータ容量を調べると


あゆは1G弱
旦那さんは3G弱なので



あゆはスマホプランS
旦那さんはスマホプランM



にして初月は事務手数料が
かかるけど
1年間は


2台で5500円程度で
利用できるようになりました。



しかも
アプリの引き継ぎとか
一切なしで
SIMの入れ替えとちょっとだけ
簡単な設定をするだけです!



なので
2500円浮きましたね。



それと
オール電化にしたので
灯油代とガス代が浮いたので


さらに固定費が削減できたことになります。



後は


WiFiの工事費があと少しで
終わるので
そちらも1400円くらい安くなります!



というわけで
月々トータル5000円は安くなりそうですよ!




その浮いたお金で
Amazonプライムに入って
色々ビデオや音楽を
楽しもうかと企んでおります。




少し面倒な部分もあるけど
固定費を1度下げると
後が楽❗️



検討している方はぜひ
行動してみて下さいね。



では本日はこの辺で



今ある幸せを感じながら
楽しい未来を掴みましょう!