買い物のマイルール | ストレスゼロで貯まる家計にする方法

ストレスゼロで貯まる家計にする方法

車4台現金購入、住宅ローン10年で完済!

でもやってきたことはとっても簡単。

しっかり仕組み作りすれば最短で貯まる主婦になります。

ストレスゼロで楽しい未来を掴みましょう。

{EEE88F07-E92F-4429-AEE2-5B0CA8E99065}

我が家は
生協の宅配と
週2回の買い物
月1の業務スーパーで
日頃の買い物を賄ってます。



生協は
予算を決めて
主に主菜になるものを購入。


予算は1回1500円前後を目安に
購入。



生協アプリで数字を入れるだけだし
購入金額もわかる。



予算オーバーだったら
削除して
また検討したりすることもあります。



忙しい日や疲れた日に
炒めるだけ
レンチンするだけ
焼くだけ


の簡単な手順で済む目的で
利用しています。



ハンバーグや餃子なんて
一から作るの面倒でしょ?



それに冷凍ってなかなか美味しいし!



ただ、余計なカタログが多いのが
玉に傷。


見ていると欲しくなるので
なるべくおかず系の
チラシしか見ないようにしてます^_^



それと業務スーパーは
調味料を始め
大量に頻繁に使うものを
主に購入。



フライドポテト1キロ入りや
チキンカツ1キロ入り
鮭のフレーム瓶詰め
春雨、乾燥わかめ等
大体購入するものを決めて
1回3千円前後の予算です。



そして普段の買い物は
ベイシアとカインズで購入。



ベイシアは週2回のペースです。



大体、水曜、土曜に行って
土曜日は子供と社会勉強⁈を兼ねて
行くことが多いですね。



ここの予算は日用品含めて3千円前後。



なので1ヶ月は
4万円前後の予算で
日用品と食費を賄う計算です。



時々はオーバーするけど
全体のやりくりが
黒字なら👌としています。



余談だけど
あゆは平日は9時半くらいと
朝早くに買い物済ませちゃいます。


その客層見ると
中高年のおじ様達がメモを片手に
買い物していることが多いことに
気付いちゃいました!



それも奥さんいないで
一人で買い物しています。



中高年のおじ様も
今や家事に参加して
ちゃんと買い物する時代に
なってきたようですね。



やっぱりね
ボケボケっとしたり
じっとしてはいられないんでしょう。


さてさて


あなたの買い物ルールはありますか?




自分の中のマイルールを決めて
無駄なく
賢く
ストレスフリーで
日頃のお買い物ができるよう
一度考えてみてはいかがでしょう?



一度マイルールを決めちゃうと
あとが楽ですよ!



では本日はこの辺で



今ある幸せを感じながら
楽しい未来を掴みましょう!