好きなことにお金を使う | ストレスゼロで貯まる家計にする方法

ストレスゼロで貯まる家計にする方法

車4台現金購入、住宅ローン10年で完済!

でもやってきたことはとっても簡単。

しっかり仕組み作りすれば最短で貯まる主婦になります。

ストレスゼロで楽しい未来を掴みましょう。

{4C50068A-FA2F-4CB8-866B-659097FACAC9}


自分の生活を見回して見てもらって
好きなものにお金使っているでしょうか?



お金の使い方って
人それぞれですね。



でもその使い方を
本当に自分の好きなために使っているか
ちょっと考えて見ませんか?



実はあゆの場合


今まで、それほど美容費には
お金をかけてこなかったんです。



もう、アラフィフのおばさんだし
あんまり変わらないか!



なんて思っていたんです。



でも
人間って歳を重ねると
あちこち体のメンテナンスが
必要になってくるし
悩みも多くなってくるんです。



あゆは以前からずっーと
自分の髪の毛を悩んでいました。



くせがあって
縮毛矯正や白髪染めとかすると
見た目はいいけど
髪の毛にはよくないわけですよ。


いいのは最初の1週間だけ。



市販のシャンプーを家族共有で
使っていたけど
これも段々合わなくなって
あー😩なんとかしたい。


高いシャンプーあるけど
やっぱシャンプーごときで贅沢だよな。



なんて自分の気持ちを
抑えていたんですよ。


自分だけいいの使ってなんか悪いし
節約しなくちゃだよなぁ。



でも、ある時
鏡の前でふと
髪の毛に艶ないと老けて見えるーえーん



って美容院行って気づきました。



で、ようやく決心したんです。




ちょっと自分のお小遣いで
前から使って見たかったシャンプーに
変えてみよう‼︎



市販のシャンプーより
4倍位高いシャンプーですよ。


でも、そのシャンプー
リンスもいらないシャンプーで
なんか合理的なあゆに合ってるなーって。



早速通販でそのシャンプーを購入。


来たその日に良さを実感できたんです。


凄く髪に艶が出て
自分らしいヘアスタイルを
キープ出来てきました。



たかがシャンプーって思ったけど
これ1つで気分も変わるんだなって
思いました。



毎日使うものだし
毎日頭を洗うことが
今まで面倒だったけど
最近は楽しくなってきた。



あーこのシャンプーずっと
使っていきたいな。



そう、自分の思い通りのものに出会えると
凄く大事なものに出会えた気がします。



あゆの例がたまたま
シャンプーだったけど
自分が納得できるものに
お金を使うってことは
自分の心も充実してくるものです。



もちろん、あれもこれも欲しいって
気持ちはわかるけど
本当の自分の気持ちは何か?
自分はどうしたいか?
自分はどうなりたいか?



ちょっとイメージしてみてから
お金を使うこと考えてみませんか?



すると
あれもこれもは結局
その時の一時的な気分だったりすること
よくあるんです。



好きなもの見つけることって大事です。

更に好きなものが
本当に自分にとって納得いくものだったら
しっかりお金を使いましょう。


それが心もお財布も
喜ぶお金の使い方だから^_^



最近、髪がまとまって
嬉しいなとウキウキのあゆでした。



では本日はこの辺で




今ある幸せを感じながら
楽しい未来を掴みましょう。