成果と楽しみを融合 | ストレスゼロで貯まる家計にする方法

ストレスゼロで貯まる家計にする方法

車4台現金購入、住宅ローン10年で完済!

でもやってきたことはとっても簡単。

しっかり仕組み作りすれば最短で貯まる主婦になります。

ストレスゼロで楽しい未来を掴みましょう。

{9C4F8BEC-3E03-4F49-8E51-8CCF840EBFC0}


ここ最近


我が家で保有している株の
配当金や優待品が届く時期であります。



ボーナスがでない我が家では
ちょっとだけ楽しみな時期なんです。



吉野家とイオンの株は
優待目当てで、あまり配当金は
期待してませんが
それでもプチ外食できちゃう額もらってます。



そーだな
家族3人でリンガーハットで
長崎ちゃんぽんが買えるくらいの額かな^_^



それでも
子供は大喜びなので嬉しいのです。




それから日立化成と日立製作所



これは10年位保有している
旦那さんが選んだ株



ここ数年
日立化成の株価が上昇してるので
ちょっと嬉しい😆



でも、そのままだと思う。


これは旦那さん任せなので。




ここの配当金は
プチリッチな外食が出来る額。



そう、我が家は配当金が出ると
外食行こうって使い方しちゃいます。




人によって
配当金の使い方は様々。


貯金も大事だけど
楽しみも大事でしょ。



ということで
ここはパーーっと⁈使ってしまうのです。




今回は
子供が回転寿司に行きたいようなので
そちらで使いたいと思ってます。



そういえば
今度、我が家の近くに

かっぱ寿司がオープンするんですよ。



業界4位のかっぱ寿司


最近食べてないので
味がわからないけど
株主優待があるんだよな。



株価は最低価格 12万6千円位
優待内容は3000円分の商品カードだ。
配当金は10円か。



業績は
うん、もう少し頑張ってもらいたいところ。



PBRやPERの数値を見ると
更によくわかるのだが


説明すると
ちょっと小難しいので
知りたいかたはこちらをどうぞ






うん、ちょっと今検討中です。



とりあえず、食べに行って
美味しくて、子供が喜んでいたら
購入しようか考えます。



そういえば
吉野家優待内容が
かなり我が家では便利なので
旦那さんの名義で買い増ししようかと
思ったけど



株価がかなり高くなっているので
現在待機状態です。



それと
イオンの株価がなかなか上がってこない。



しばらく様子見です。




と、こんな感じで緩く
投資をしているあゆです。



投資信託も始めたいところなんだけど
信託手数料も考慮しないとだし
投資はまだまだ勉強しないとだわ。



株って
損するから怖い



以前のあゆもそう思ってました。



でも、損益は
見守りながら様子を伺う位にしか
あゆはしません。



売買は頻繁にはしないので。




人それぞれの考え方があって
どれがいいかは
その人の判断でするのが
株なんです。



桐谷さんほどではないけど
ちょっぴり緩めな考えのあゆです。



楽しみと投資を融合させたいので。



そして時々
成果を確認といったところです。



意外にやってみると楽しい株。



ちょっと勉強してみませんか?





では本日はこの辺で



今ある幸せを感じながら
楽しい未来を掴みましょう。