自然に貯まっちゃう生活を身につける | ストレスゼロで貯まる家計にする方法

ストレスゼロで貯まる家計にする方法

車4台現金購入、住宅ローン10年で完済!

でもやってきたことはとっても簡単。

しっかり仕組み作りすれば最短で貯まる主婦になります。

ストレスゼロで楽しい未来を掴みましょう。

{634AB834-9AED-4B88-9287-550F22685F71}


貯まっちゃう生活。



なんかなーにもせずに
ドンドンお金が貯まってしまう?
そんな風に思っちゃうかもしれませんね。



いや
ぼーっとしていたら
何にも変化ないので貯まりません。



貯まっちゃうとは
日頃の習慣をちょっと変えると
貯まる体質になるってことです。




日頃あるある場面を考えてみましょう。




ブーケ2 いつもなんか欲しいって思ってるブーケ2


目に入るもの、安いもの
なんかこれ欲しいなーと
後先考えずに買ってしまうって
ことありませんか?



貯まっちゃう人は
いつも欲しいものリストを
作って持っていて
計画的に買うのです。



自分にとって
必要なものがハッキリしてるから
なんか安いから買っちゃうってこと
ないんですよ。



あゆも欲しいものは
手帳に書いておく。



すると
余計なもの買わなくて済むんです。



必要なもの
欲しいもの
メモしておく習慣、大事ですね。



ブーケ2お休みの日の過ごし方ブーケ2


お休みの日は自由だから
何をしてもいいけど


過ごし方次第で
貯まっちゃう休日になるかも。



我が家の休日は
半分外出して
半分は出かけないか
お金のかけない休日を過ごしています。



天気のいい日は
近くのサイクリングロードで
ウォーキングしましたよ。



サイクリングロードだけど
我が家の近くの道は
全然自転車通ってない。



川沿いの道で
車も通らないので
伸び伸び歩けるから
意外と楽しかった。



お休みだって
お金をかけない工夫で
楽しめる方法があるんですよ。


そして
ネットでお金のことを
情報収集。



自分に興味のある記事を
よく読んだり
ポートフォリオを確認したりしてます。



お金の知識も大事ですからね。



ブーケ2むやみにポイントカード作らないブーケ2


ちょっと出先に
あまり行かないお店に入ったとき

ポイントカードお作りしましょうか?



結構、こういうお店多いです。



でも
家から遠かったり
余り行く頻度が少ない時は
あゆはポイントカードはお断りして
必要なものしかお財布に
入れないようにしています。



豚さん財布にならないように
お財布はいつも綺麗な状態でいたいから。



それに余り行かないとはわかってるので
ポイントが貯まらないのです。



楽しみもないポイントカード
作っても無駄なんですよ。



ブーケ2貯蓄したいならすぐ節約?ブーケ2


あー!お金な〜い!
今日から節約してお金貯めなくちゃ‼︎



その精神は大切だけど
もっと計画的に
貯める方法を考えないと
長続きしません。



本気で貯めるなら
目標金額を設定


そして使っていい予算を決めて
その中で工夫しながら
予算内で生活する。


これが鉄則



だから
今日から食費を減らすとか
いつも使う日用品のグレードを落とすとか
そういう問題ではなくて



使っていいお金を明確化して
その範囲で暮らしてみる



その習慣が
貯まっちゃう生活に結びついてきます。



お給料入ったら
すぐ仕分けして


使っていいお金
貯めるお金に分けちゃう。


ただこれだけのこと。



それが習慣化すると
自然に当たり前に行動が出来て
自然にその行動が
貯まっちゃう生活に繋がってくるってわけ。



難しいことは一切なし。




小さいこと
出来ることから始めてみましょうね。




では本日はこの辺で




今ある幸せを感じながら
楽しい未来を掴みましょう。