今日はつかの間の涼しさを利用して

ブログを更新しま〜す✨✨



ご訪問くださり、ありがとうございます。






深大寺にて
緑豊かな景色を眺めながら
とろろそばと天ぷらを堪能しましたラブラブ






いつも素敵なブログを
ご紹介されているhanayuittiさん♡ 



嬉しいことに先日の記事を
リブログしてくださいましたチュー
ありがとうございます♡






hanayuittiさんと言えば…
✨『感謝の人』✨



どんな時も感謝の気持ちを忘れずに


「おかげさまで」
「ありがとうございます」


そう相手に心から
感謝の気持ちを伝えることが
できる方でもありますキラキラ



そんなhanayuittiさんの
過去記事の中で



いっぷくさんの素敵なブログが
上げられていて
目にとまりましたオーナメント



そこには元宮司
葉室頼昭さんのことが
書かれていましたキラキラ



葉室さんいわく


神の波動は感謝しなければ
お恵みとなって出てこない



よく運を良くしたければ
まずは「感謝」からとも
言いますよね。



神様の光はみんなに平等に
降り注いでいるけれど…


幸、不幸の違いが出てくるのは
感謝の心をもっているかどうか
の違いなんだそうです。



中でも心に響いたのが
このお話ですおねがい



健康に感謝することはできても
病気になったら
感謝しない人がいます。



自分の病気を神さま治して下さいと
お祈りしても
さっぱり良くならない人は



私を健康にしてください


私は病気ですよ



神様にそう訴えている
ようなものなので
なかなか治りません。



たとえ病気であっても


健康で
ありがとうございます



そう言いなさい。
そうしたら「健康」が来ますよキラキラ







多くの人は病気になると
神社などに出向き
治りたい一心で



「神さま、どうぞ治してください(治りますように)照れ



そうお願いするものです。



私も、その一人ですが…ニヤニヤ



今、すでに
健康であることに
フォーカスして
感謝する



ひいてはその思いが病気を治し

健康をもたらしてくれるんですねキラキラ



hanayuittiさんのおかげで
とても勉強になりました。
ありがとうございますチュー



こんなふうに
hanayuittiさんのブログには…



みなさんのお役に立ちそうな記事が
たくさん上げられていますハートのバルーン



ぜひご覧くださいチュー





お読みくださり
ありがとうございますハートのバルーン



みなさんとの素敵なご縁に
愛と光と感謝を込めて…てんとうむし



  ラブラブ 北山 ゆうこ ラブラブ