昨日は最強開運日ということもあり
雨のなか大宮八幡宮さまへ
お詣りに行ってきましたラブラブ


みなさんはどんな開運アクションを
起こされましたか?


ご訪問くださり、ありがとうございます。



*------*------*------*



さて今日も前回に続き…


人生を好転させる
秘訣についてのお話です飛び出すハート



新しい年を迎え、
また新たな気もちで

神社仏閣をお参りされた方も
きっと多いことでしょうね。



前記事では 新年にちなんで
明治神宮さま(神社)の参拝を例に
書かせていただきました。



今日はその続きで
お不動さま(仏閣)へお参りした時の
エピソードをお伝えします。



おつきあいくだされば幸いです照れ



                          
                          大宮八幡宮さまにて
          頭としっぽが白のレアな鳩さんと遭遇ラブラブ



これは数年前に高幡不動さまに
お参りした時のお話です。



この日も夫を誘い
お不動さままで車で行きました。



念願のお参りも済ませ
ウキウキしながら車に乗り込みます♪



その帰り道でのこと…



夫が交差点付近で
道を間違え車線変更をし、
赤信号で停車したその時です。



交番前に立たれていた
一人の若いお巡りさんが

爽やかな笑顔で
こちらへ歩いて来られましたびっくり



慌てて車の窓ガラスを開けると…



警「道、間違えちゃいましたか?」


夫「はい、すみません。
        間違えました 笑い泣き


警「ではお車を
        こちらに移動して下さい」


夫「わかりました笑い泣き



その後、交通違反の書類に記入し
事なきをえました泣



実はこの交差点…


黄色の線が引かれている
車線変更禁止ゾーンだったんです滝汗



夫はそうと知りながらも
道を間違え、慌ててハンドルを
切ってしまったと言います。



こちらに非があるというのに
このお巡りさん、お優しくて…


夫共々、申し訳ない気持ちで
いっぱいになりました笑い泣き



お不動さまの帰りだっただけに…


「安全運転を心がけなさいよ❇️」


そう仏様が
忠告して下さったのでしょう。



この程度で済んで本当に良かったと
ありがたく受け止めました爆笑



                              
                             高幡不動さまにて 



その夜、カードを引いてみました。



すると予想に反して
厄祓いのカードが登場しました❇️



「お不動さまは、この出来事を通して私達の厄を祓ってくださったんだ❇️」



そう気づいたら…
もう嬉しくて、泣けました💧💧



❇️視点をポジティブに向けると…

      ・ 「安全運転を心がけなさいよ」
            お不動さまのご忠告に感謝

      ・  気づけて良かった♡

      ・  お不動さまが厄祓いをしてくれた
            お不動さまの愛に感謝♡
    

❇️視点をネガティブに向けると…

       ・  参拝した帰りに交通違反だなんて
             どうかしてたなぁ(>_<)

       ・  何であんなことしちゃったんだろう?



お不動さまのおかげで
小難で済んで
本当にありがたかったですおねがい



こんなふうに
心のありかた次第で



状況はいくらでも変わることを
この経験を通して
また改めて痛感しました❇️



何かのヒントになれば幸いですニコニコ



                          
                            高幡不動さまにて       
                ✨弁天社前でへびさんご登場✨



*------*------*------*




たまたま出合ったこの動画…

ほんの3分39秒で
新しい時代の生き方がわかります❇️


こうやって考えればいいんだな♪


そんなヒントを並木さんが
わかりやすく教えてくれています。
オススメですよ(^_-)飛び出すハート




長文をお読みくださり

ありがとうございます。




愛と光と感謝を込めて…ラブラブ


           



                 ラブラブ   北山   ゆうこ  ラブラブ