ご訪問くださり、ありがとうございます。


*------*------*------*


苦境に立たされたり

人生に転機が訪れた時…



誰しもその状況から

早く抜け出したいと願うものです。




事態を好転させる

その良い方法とはうーん




それは前回でもお伝えした

心のありかた

がキーポイントになります❇️




目の前の起きた出来事を

どうとらえていくのか?




そのとらえ方次第で

あなたの未来が変わってきます飛び出すハート




それはまた…



軽やかに風の時代を生きていく為の

秘訣でもあるんですね❇️





明治神宮さまへ
新年のご挨拶に行った時のこと。



例年は人混みを避け
一月末頃に行くのですが


今年はなぜか新年早々に
お詣りしたくなりましたチュー



夫を誘い
車でいざ明治神宮さまへ…。



この日は新年ということもあり
密にならないよう

参道も一方通行で
初詣仕様になっていましたびっくり



「参拝路」の表示通りに歩くと
いつもより遠回りながらも
本殿にたどり着くようになっています。



本殿では神さまに…


昨秋のプレゼント企画のお礼と
新年のご挨拶を
させていただきましたおねがい



参拝前に本殿付近の
授与所でお守りを買い


神さまにお力を
入れていただくつもりが…



授与所も初詣仕様になっていて
パーキング付近のみと
後から気づきましたニヤニヤ



参拝を済ませ
一人で足早にお守りを求め
パーキングへと急ぎます。



無事お守りも手にし
よし!本殿へと思ったら…



あらら~?!滝汗



本殿に戻るにも一方通行の
初詣ルート(遠回り)を
通らなければなりません笑い泣き



こうして神宮内の広大な敷地を
右往左往しつつ…
何とか本殿にたどり着けたのでした笑



後で気づいたのですが…



授与所は私が行った北参道よりも
西参道の方が
本殿により近くにありました泣




初めて明治神宮さまを参拝して以来…


お詣りに行く度に
好転のきっかけや悩みのヒントを
いただくようになったので



この出来事も何かのヒントかも?

そう思い、あれこれ考えてみました。



❇️北参道  →  お馴染みのルート
                        (車で行った時の参拝ルート)
                        (本殿から授与所まで遠回り)


❇️西参道  →  新たなルート
                       (不馴れなルート)
                       (本殿により近い授与所)



これはひょっとして…!?


今までのルート(やり方)では
目的地(夢叶)まで遠回りになるよ
(=時間がかかるよ)



不慣れでも思いきって
新しいルートで行けば
より早く(最短で)
目的地(夢叶)までたどり着けるよ❇️


そんなメッセージが
込められているのでは?
と思いましたチュー



その日の私は…


時間の経過とともに
人が増えはじめたうえ


夫を待たせてしまってることに
内心焦っていました。


早く戻らなきゃって笑い泣き


また、お馴染みの北参道の方が
本殿により近いという
思い込みもありました(^^ゞ



起きたことにいちいち翻弄されず…


一段高い所から見てみると
心も整い色んなことが見えてきます飛び出すハート



その小さなきっかけが
時には大きな転機となり…



状況がガラッと
好転していくこともあります❇️



私も幾度となく
そんな経験をさせていただきました。



そしてまた…
今回の参拝をきっかけに
また改めて思ったんです。



「心のありかた」って本当に大切で
人生を好転させる秘訣
になるなってウインク



次回へつづきます(^_-)



*------*------*------*


まじかるクラウン 好評発売中 まじかるクラウン


『幸運が舞い込むとっておきの秘訣』

                   


 



お読みくださり

ありがとうございます。




愛と光と感謝を込めて…ラブラブ


           



                 ラブラブ   北山   ゆうこ  ラブラブ