\「恋愛」だけはうまくいかない/
婚活沼から脱出したい
自己開示が苦手な女性をサポート


意識改革×自己受容で、
ありのままの自分を愛して、
結婚後も愛と信頼ベースの
パートナーシップを育む

30歳からの愛され婚活専門家
CHIEMI です。

 

 TODAY'S
 
彼の言葉や態度も「○◯◯」の投影





こんなことはありませんか?



☑️彼からの返信が遅いと不安になる。

☑️彼と会える日が少なくなると、
「嫌われたんじゃないか」と心配になる。

☑️前はもっと優しかった気がする。

☑️彼の口数が少ないと、
「自分といても、
つまらないんじゃないか」と
思ってしまう。







実は、
これらの根本的な原因は、
【自己愛の低さ】







なぜかというと、





事実に対して、
意味付けしているのは、
「自分だから」。




【事実】
彼からの返信が遅い



【意味付け】

自己愛が低い

⬇️

変な内容送っちゃったかな?
大丈夫かな?
彼から大切にされていたら
返信も早いはず。
大切にされてないのかな?






自己愛か高い

⬇️

都合のよいときに返信くれるだろう♪
私は好きなことしてよ~♡





こんなにも
捉え方が変わる!!!






少しでも不安要素があると彼を疑い、
事実に対して、
ネガティブな妄想を
膨らませているのは自分なんです。



まずは、
ここに気づくことが大切!





そして、
彼の気持ちを萎えさせるのも、
彼女からの【不信感】。



信頼されていないと感じることで、
どんどん男性の気持ちが離れていきます。






私は大切にされる存在。

私は自分を愛している。

と自分の価値を認められていれば、
彼の態度や言葉に
不信感は抱かなくなります。







まずは、

「私は大切にされる存在」

「私は私のことを愛している」

と何度も自分にかけてあげる
ことから始めてみてください。




思考は言葉で創られますから。


そして、自分の言葉は、
自分が一番聞いてますからね。



いつもあなたを応援しています。

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。




 LINE登録で無料プレゼント


婚活沼にはまってしまう原因と
脱け出し方が分かる有料級情報プレゼント!
【ワーク付き】




 お知らせ


現状を抜け出したい!けど、
どうしたら良いか分からない
という方を対象に、
個別相談をお受けしています。

ご興味のある方は、
ぜひお気軽にご利用ください。

個別相談の詳細はこちら 。






 私の婚活体験記

婚活沼から抜け出し、
どん底から幸せを叶えた実話は、
こちらからご覧いただけます。




 こちらも良かったらご覧ください