\どんなに頑張っても、
恋愛だけはうまくいかない/

婚活沼から脱出したい
自己開示が苦手な女性をサポート!


意識改革×自己受容で、
ありのままの自分を愛して、
結婚後も愛と信頼ベースの
パートナーシップを育む

30歳からの愛され婚活専門家
CHIEMI です^^
 


 
はじめましての方はこちら  ♡


 TODAY'S
 
弱さを見せられなかった過去から激変した理由








あなたは、
パートナーに弱さを見せられますか?


自分をさらけ出せていますか?



過去の私は、
自分をありのまま表現することが
できませんでした。






職場では、
まわりから信頼され、
頼りにされる。


共感力もあるほう。



ありがたいことに、
上司からも
「あなたに任せておけば大丈夫」
と一定の評価を得ていました。







それに応えるように、
いつも最大限の努力を
してきた私にとって、




弱さをみせること
頼ること
自己開示すること
が何よりも苦手でした。



これはパートナーに対しても一緒で。




どこか見栄をはり、
いつも「しっかりした女性」の私として、
付き合ってきたのです。



けれど、心の中では、
本当の自分を見せたいし、
甘えたい。
そばで「大丈夫だよ」と
優しく言ってほしい。

心を開けるパートナーを
切望していました。





もしかしたら、
あなたも同じように思っているかも
しれませんね。





大事なことをお伝えすると、


その心開けるパートナーは、
どこか遠くにいたわけでは
なかったんです。





目の前の男性を信頼して、
コミュニケーションを
取ることだったんです。





自分が心を開いた
コミュニケーションを取るから、
パートナーも心を開いてくれる。




自分をさらけ出す勇気は、
自分を信頼し、
相手を信頼することで
実現する。






その鍵は、自分を愛し、
自己肯定感を高めること。




今、私は夫の前で、
涙を流すこともあるし、
弱音を吐くことも、
迷って相談することもあります。




そんな私を夫はいつも
寄り添い受け止めてくれる。



絶対否定しないで、
「大丈夫だよ。」
と声をかけてくれる。



ずっと求めていた安心感は、
自分を認め、
パートナーを信頼することで
得られました。






あなたは、自分のことを
認められていますか?




目の前のパートナーを
信頼できていますか?




信頼は、
自分を信頼することから
始まるよ。




いつもあなたを応援しています。

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。



CHIEMI 




LINE登録で無料プレゼント



 お知らせ


現状を抜け出したい!けど、
どうしたら良いか分からない
という方を対象に、
個別相談をお受けしています。

今だけ期間限定で、
特別に10名様だけ
無料で相談を受け付けていますので、
ご興味のある方は、
ぜひお気軽にご利用ください。

個別相談の詳細はこちら 。






 私の婚活体験記

婚活沼から抜け出し、
どん底から幸せを叶えた実話は、
こちらからご覧いただけます。




 こちらも良かったらご覧ください