ありのままの自分を愛して、
愛と信頼を育める私へ。

30歳からの愛され婚活専門家
CHIEMI です^^
 
 
はじめましての方はこちら ♡


 


\お知らせ/

【限定10名様】

婚活迷子から卒業!

ありのままで愛され婚を叶える♡

個別相談(60分)無料募集中!

くわしくはこちら 




 TODAY'S
 
私はこうして夢を叶えてきた☆




私がこれまで
夢や理想を叶えるうえで、
必ずしていたこと。



それは、




叶えたいことを
紙に書くこと♡








これは誰に教わったわけでは
ないけれど、
中学生の頃からずっと
していました。



受験のときは、

◯◯高校に入学する。
そのために、
◯◯時間勉強する。



みたいな感じで、
大きな紙にマジックペンで書いて、
部屋の一番目に入るところに
貼っていました。



そのおかげで、
第一志望の高校に
無事合格できました。



それ以降も、
何か目標や叶えたいことがあれば、
紙に書き出して、
見えるところに貼っていました。






婚活中も、
パートナーシップ育成講座で
学んだことで、

心に響いたことや
今、自分ができていないことで
これからできるようになりたいこと、

こうありたいという姿や、

忘れないでおいた方が良いと
思ったことは、

付箋に書き出して、
ベッドの脇のボードに貼って、
寝るときや
起きたときに必ず
眺めるようにしていました。




こうやって、
何度も自分の頭の中に
インプットさせて、



自分が
どこに行きたいのか?

どこを目指しているのか?

どう在りたいのか?


を明確にしていました。







行きたい先がぼんやりしていると、
やっぱり
現実もぼんやりしたまま、
何も変わることなく、
時だけが過ぎていってしまいます。





どこを目指しているのか?

何を望んでいるのか?

という行き先を明確にすることが、
夢を叶えるための大前提で、
第一歩です。








けれど、
そこが曖昧なまま、

「なんとなく、
こうだったらいいなぁ~」

で終わってしまっている場合があります。








夢を叶えるためには、
望みを明確化することと、
決めきることが大切♡





そのためにも、
自分が本当は何を望んでいるのか?

どこを目指しているのか?

を明確にしていきましょう。





それは、
自分にしか分からないことで、
自分に聴くしかありません。






そこで役立つのが、
ノート。




ぜひ紙に書き出して、
自分と向き合ってみてください。




この時間を持つか、
持たないかで、
全然叶うスピードが変わってきますから^^




いつもあなたを応援しています。

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。


\\💓お知らせ💓//

  • 【限定10名様】婚活迷子から卒業!ありのままで愛され婚を叶える♡個別相談(60分)無料募集中!詳しくは、こちら


  • 公式LINEご登録特典として、個別相談30分を無料プレゼント中♪詳しくは、こちら


  • noteでは、ブログよりも更に詳しい情報を発信中!詳しくはこちら 


💓公式LINE

 

友だち追加

 

婚活のお悩みなどがあれば、

公式LINEにお気軽にお寄せください。

 

💓「私の婚活体験記」はこちらから