\「恋愛」だけはうまくいかない/
婚活沼から脱出したい
自己開示が苦手な女性をサポート

意識改革×自己受容で、
ありのままの自分を愛して、
結婚後も愛と信頼ベースの
パートナーシップを育む

30歳からの愛され婚活専門家
CHIEMI です。
 
 
はじめましての方はこちら  ♡



 TODAY'S
 
この意識が生きる世界を変えていく☆



パートナーシップ育成講座を
受講しながら
婚活をしていたとき、


私は日々嬉しいことや
楽しいことに
意識を向けるようにしていました。



これは、
婚活がうまくいっていようが、
そうでなかろうが関係なく。


パートナーとのデートがうまくいこうが、
そうでなかろうが関係なく。


パートナーとのやりとりに
モヤモヤすることがあっても、
そうでなくても関係なく。



です。



意識的に、
嬉しいことや
楽しいことを見るように
意識していました。




そして、

これが幸せな結婚へと繋がったんだな
と、今振り替えると思うんですよね!




現状がうまくいっていないとき、
パートナーとの関係が
うまくいっていないとき、



現状を変えようとしたり、

パートナーを何とかして
自分の思い通りに変えようと
してしまいがちですが、

そうじゃないんですよね。







大切なのは、


その状況のなかで、
いかに自分が
心地よく過ごせるか?

どうやったら、
楽しく過ごせるか?


を考えて行動すること。






なんです!






少し話が変わりますが、

最近は少し涼しくなってきましたが、
今年の夏はとっても暑かったですよね。
(妊娠しているので、
さらに暑く感じました)
けれど、この気温を変えることは
誰にもできないですよね。


「夏だけど、涼しくなれ~!!!」
とお天道様に叫んだところで、 
涼しくはならないですよね。



けど、

冷房を入れたり、
アイス食べたり、
避暑地に出掛けたりと、

その状況の中で、
自分が快適に楽しく過ごすことは、
自分の創意工夫でできますよね。



それと一緒なんです!




状況を変えたり、
まわりを変えようとするのではなく、
自分が快適に過ごせるように
自分の意識と行動を
変えていくんです。


そして、
その世界を楽しむんです!



それが、
幸せな世界に生きる秘訣です。



楽しんで喜んでいると、
その高いエネルギーが
楽しい現実を創っていきます。




だからこそ、


現状を嘆くよりも、

その状況の中で、
いかに自分が
心地よく過ごせるか?

どうやったら、
楽しく過ごせるか?

に意識を向けてみてください。


すると、
あなたの生きる世界が
どんどん変わっていきますから。





いつもあなたを応援しています。

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。


CHIEMI 


 LINE登録で無料プレゼント


※公式LINEとプレゼントの詳細に関しては、




 お知らせ


現状を抜け出したい!けど、
どうしたら良いか分からない
という方を対象に、
個別相談をお受けしています。

ご興味のある方は、
ぜひお気軽にご利用ください。

個別相談の詳細はこちら 。






 私の婚活体験記

婚活沼から抜け出し、
どん底から幸せを叶えた実話は、
こちらからご覧いただけます。




 こちらも良かったらご覧ください