ありのままの自分を愛して、
愛と信頼を育める私へ。

30歳からの愛され婚活専門家
中澤ちえみです^^
 
 
はじめましての方はこちら ♡


 


\お知らせ/

【限定10名様】

婚活迷子から卒業!

ありのままで愛され婚を叶える♡

個別相談(60分)無料募集中!

くわしくはこちら 





 TODAY'S
 
自己犠牲ではなく、愛を♡




前回の記事 で、

愛娘が高熱を出したことを

書きましたが、


お陰さまで次の日には

平熱まで下がって、

元気いっぱい!!


部屋中をキャッキャッ言いながら、

歩き回ってます。



(こどもの底知れぬパワーには

いつも驚きますw)







皆さんも体調には気をつけて、

楽しいお盆休みを過ごしてくださいね。





さて、

愛娘が熱を出した日は、

実は夫のリフレッシュデーの

予定になっていて。




お盆期間中、

お互い1日ずつリフレッシュする

時間を取ろう。

と話していて、



昨日が夫、今日が私の

リフレッシュデーの予定に

なっていたんですが、




愛娘の高熱により急遽予定が変わり。





愛娘が元気になったので、

本来であれば、

今日私がリフレッシュデーを

もらう予定だったんですが、

それを夫に譲ることに。





お盆前まで仕事していて、

お盆入ってからも

大きな買い物や病院通いなどで

バタバタしていたので、



少しゆっくりする時間をとりたいと

思っているんじゃないかなぁと思い、

夫に提案すると、



「実は少し疲れぎみだったから、

すごく助かる!ありがとう」


と言って、

嬉しそうな顔で出掛けていきました^^







良かった♪










このとき、

もし私が、

自分も疲れていて休みたいのに、

自分の気持ちを押さえつけて

休みを夫に譲っていたら、


それは自己犠牲。







けれど、

今回は純粋な思いやり。愛。





夫がちょっとお疲れぎみなのを

感じていたので、

ゆっくり休んでほしいな。

という私の素直な気持ちを

優先した行動でした。






自己犠牲なのか、

愛からの行動なのかの違いは、




自分の心がちゃんと

満たされていること♡



が大前提で、



相手がどう思うか?ではなく、


自分はどうしたいか?

に基づいた

正直な気持ちであること♡





つまり、


自分がちゃんと満たされていて、

自分軸であること



なんですね。







自分が満たされていない状態で、

相手のために何かしてあげたとしても、



満たされない思いを感じたり、

いつかパートナーに不満を抱いたりと

幸せな状態になりません。





自分が幸せな状態でなければ、

パートナーと一緒にいても

幸せになれるわけがないですよね。





だから、




まず

自分が自分を満たすことが

大前提で、




その満たされた愛を

パートナーにもお裾分けする。

そんなイメージです。







しかも、


相手がどう思うか?


相手からどう思われるか?





ではなく、


自分はどうしたいか?


で選択する自分軸が、

パートナーと幸せな関係を築く上で、

必要不可欠になります。






さて、



あなたがパートナーにしている行動は、

自己犠牲ですか?



それとも純粋な愛ですか?





ぜひ自身を振り返ってみてください。






いつもあなたを応援しています。


最後までお読みいただき、

ありがとうございます。




\\💓お知らせ💓//

  • 【限定10名様】婚活迷子から卒業!ありのままで愛され婚を叶える♡個別相談(60分)無料募集中!詳しくは、こちら


  • 公式LINEご登録特典として、個別相談30分を無料プレゼント中♪詳しくは、こちら


  • noteでは、ブログよりも更に詳しい情報を発信中!詳しくはこちら 


💓公式LINE

 

友だち追加

 

婚活のお悩みなどがあれば、

公式LINEにお気軽にお寄せください。

 

💓「私の婚活体験記」はこちらから