ありのままの自分を愛して、
愛と信頼を育める私へ。

30歳からの愛され婚活専門家
中澤ちえみです^^
 
 
はじめましての方はこちら ♡


 


\お知らせ/

【限定10名様】

婚活迷子から卒業!

ありのままで愛され婚を叶える♡

個別相談(60分)無料募集中!

くわしくはこちら 





 TODAY'S
 
モヤモヤ時間も大切な時間♡







婚活をしていて、

なんだかモヤモヤすること

ありませんか?




モヤモヤって、

あまり気持ちの良い感情ではないので、

居心地が悪かったりしますよね。




だからか、

モヤモヤしている時や

モヤモヤしている自分を


なんだか落ち着かない。


嫌だなぁ。


と思う方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか。








けれど、





モヤモヤ時間も、

実はとっても大事な時間だったりします。






それはなぜかというと、





モヤモヤしているときに、

自分の大切な価値観に

気が付けるから♡








モヤモヤするということは、

何か心が反応しているということ。




そのモヤモヤに、

自分にとって

スッキリしないことや

嫌だと感じたことなどが

隠されていて、





「どうして反応したのか?」



を突き詰めて深掘りしていくと、




そこに

自分の握りしめている思い込みだったり、

その反対に

自分にとってとても大切な価値観などが

見えてきたりします。





これって、

物凄く大切なことなんですよね。




手放した方が良いもの。

逆に、

自分には譲れない大切なものが

見えてくるから。





ふだん私たちは

モヤモヤするくらい

心が反応しないと、

その感情の奥にあるものを

見ようとしないものだったりします。







そのモヤモヤが

実はあなたにとって

とても大切な気づきを与えてくれて、


その後のひとつの指針になったり、

自分を知ることに

繋がっていきます。






モヤモヤが出てきたら、

嫌がらず、

ぜひその奥にあるものを

見る癖をつけてみてください。




とても大切なサインになりますから。




いつもあなたを応援しています。


最後までお読みいただき、

ありがとうございます。



\\💓お知らせ💓//

  • 【限定10名様】婚活迷子から卒業!ありのままで愛され婚を叶える♡個別相談(60分)無料募集中!詳しくは、こちら


  • 公式LINEご登録特典として、個別相談30分を無料プレゼント中♪詳しくは、こちら


  • noteでは、ブログよりも更に詳しい情報を発信中!詳しくはこちら 


💓公式LINE

 

友だち追加

 

婚活のお悩みなどがあれば、

公式LINEにお気軽にお寄せください。

 

💓「私の婚活体験記」はこちらから