ありのままの自分を愛して、
愛と信頼を育める私へ。

30歳からの愛され婚活専門家
中澤ちえみです^^
 
 
はじめましての方はこちら ♡


 


\お知らせ/

【限定10名様】

婚活迷子から卒業!

ありのままで愛され婚を叶える♡

個別相談(60分)無料募集中!

くわしくはこちら 





 TODAY'S
 
「標準的」よりも「貴方らしさ」♡









以前の記事で、


愛娘が、

赤ちゃんの1~2割が該当する

シャフリングベビーの可能性が

高いことをご紹介しました。



まだ読まれていない方は、

先にこちらをご覧ください。





総合病院への受診を薦められ、

現在定期的に病院に通っています。




運動機能(移動機能)が

やや遅れぎみで、

寝返りも未だにしないことを

病院の先生に指摘され、


今度、より詳しく検査することに

なったんですが、






私たち夫婦が大切にしていることは、

標準的な物差しに愛娘を

当てはめるのではなく、



『愛娘らしさ』を

尊重すること♡





「別に遅くても良いから、

自分のペースでできるように

なったら良いよ。」


「あなたは、宝物なんだよ♡」


と愛娘に声をかけています。








こういうとき、

ついつい「標準的」や「一般的」

という言葉に惑わされて、

一喜一憂したり、

不安になったりしがちですが、





大切なのは、

愛娘が愛娘らしく

楽しく自分のペースで

成長することを見守り、

そして時に手助けすること。





だと私たち夫婦は考えていて。






子どもの頃の学校教育の教えなどから、

みんなと一緒であることや

協調性があることなどが良しとされ、



一般的


標準的


から外れるものはダメという概念が、

無意識に植え付けられている可能性が

私たち世代だとまだまだ高いです。


(最近は、随分和らぎましたが)







そのため、


自分の気持ちよりも

まわりを優先したり、



みんなができることが

できない自分はダメだ、



とか




世間の常識に縛られたりと、





自分らしさよりも、

一般的な解釈や物差しに

締め付けられて、

生きづらさを感じている方が

とても多い印象。






すると、

本来のあなたが影を潜めるから、

恋愛だって、

婚活だって、

人生だって、

やはりうまくいかない。





私が30年以上そんな

生き方をしていたので、

よく分かります。





大切なのは、


「一般的」よりも

「貴方らしさ♡」





あなたが、

ありのままのあなたを受け入れ、

認め、愛することで、

貴方らしさが輝く✨




それが光となって、

まわりを笑顔にしていくんです。





自分自身を生きて、

キラキラ輝いている人が、

人生も、恋愛も、結婚生活も

謳歌することができる!




これが真実です。






だとしたら、



あなたの

貴方らしさってどんなところだろう。




いきなり

この質問に答えることは

難しいと思うので、




あなたの大切にしている

価値観は何ですか?



あなたの好きなものは何ですか?



あなたのお気に入りは

何ですか?




好きな過ごし方は

何ですか?





この辺りを

ぜひ書き出してみてください。





さらに、





今、あなたを縛り付けている

ものは何ですか?




一般的な枠にとらわれて、

自分をダメ出ししていることは

何ですか?




こちらもぜひ

書き出してみてね。




ぜひ、

自身と向き合って、

自分らしさを許可していきましょう♡




いつもあなたを応援しています。


最後までお読みいただき、

ありがとうございます。



\\💓お知らせ💓//

  • 【限定10名様】婚活迷子から卒業!ありのままで愛され婚を叶える♡個別相談(60分)無料募集中!詳しくは、こちら


  • 公式LINEご登録特典として、個別相談30分を無料プレゼント中♪詳しくは、こちら


  • noteでは、ブログよりも更に詳しい情報を発信中!詳しくはこちら 


💓公式LINE

 

友だち追加

 

婚活のお悩みなどがあれば、

公式LINEにお気軽にお寄せください。

 

💓「私の婚活体験記」はこちらから