ありのままの自分を愛して、
愛と信頼を育める私へ。

30歳からの愛され婚活専門家
中澤ちえみです^^
 
 
はじめましての方はこちら ♡


 


\お知らせ/

【限定10名様】

婚活迷子から卒業!

ありのままで愛され婚を叶える♡

個別相談(60分)無料募集中!

くわしくはこちら 



 TODAY'S
 
結果を出すことよりも過程を楽しむ♡





最近の自分自身を振り返ってみて、

私に欠けていたのは

過程を楽しむことだなって

改めて思ったので、



今回はそのことについて

書いていきますね。 









最近の私は、

結果や叶えたいことに

フォーカスしていて、

その過程を楽しむ視点や意識が

抜け落ちていたなぁって思ったんです。





結果はもちろん大事だけれど、

その結果を得る過程が

辛くて苦しいものだったら、

その途中の今って、

果たして幸せかな?


って思ったんですよね。






しかも

このときの意識って、

結果がでなければダメで、

結果が出てない私はダメという

自己否定の意識にも繋がりやすい。







結果ってあくまで結果であって、


それよりも


その過程をいかに楽しむか?


どうやったら楽しめるか?



の視点の方が何百倍も大切で、

楽しんでやる心の純度や

わくわくが自然と

幸せな未来を連れてきてくれる。




つまり、

理想を叶える秘訣。




結果にフォーカスしているときは、

執着しているときでもあるから、



執着しているうちは、

叶うことはないんですよね。





私がこのことを思い出したのは、

婚活しているときも

今と似たような状況になっていたから。






2年間拗らせ婚活をしていたときは、

結果を出すこと

(=素敵なパートナーに出逢って、

結婚すること)にフォーカスするあまり、



叶っていない状態が続いていたとき、

物凄く苦しくて、

本当に辛かったんです。





せっかくお付き合いしたのに、

実らなかった。



お見合いしたけど、

イマイチだった。


と、結果にばかりこだわって、

一喜一憂していました。




それが、





パートナーシップ育成講座を

受講してからというもの、


知らないことを知ることや

学んだことを実践することが

楽しくて、


これをしたら、

どうなるだろう?


とわくわくしながら

やっていたんですよね。





もちろん、

ただ単純に楽しさや

わくわくだけではなく、



そのなかに

初めてチャレンジすることの

怖さやドキドキ、

迷いや悩みは付き物だったけれど、





それでも、

楽しむ意識を持って、

結果に執着していませんでした。





それが

講座受講からわずか約半年で

婚約できた秘訣だなって思ったんです。





今もし、

結果を出すことにフォーカスして、

結果に一喜一憂したり、

苦しい婚活をしている場合は、



過程を楽しむことに

少し意識を向けてみてください。




❤️さまざまな男性と出逢える

婚活の場を利用して、

今までだったら絶対に

話す機会のなかったような人に

申し込みをしてみる♡




❤️この男性と結婚するかはさておき、

興味をもって質問して会話を楽しむ♡



❤️自分を綺麗に魅せるメイクを

研究してみる♡



❤️今まで着なかった洋服にも目を向けて、

どうやったら

更に素敵に見えるか楽しんでみる♡




など、


婚活中だからこそ、

味わえる経験や楽しみに目を向けて、

今できることにわくわくしながら

チャレンジすることで、

今が満たされ、

それが未来に反映されていきます。






楽しんでやってみる♡


その過程を楽しむ♡



が、幸せな理想を叶える秘訣。




ぜひ、一緒に

楽しむにフォーカスして

理想を叶えていきましょう♡




いつもあなたを応援しています。


最後までお読みいただき、

ありがとうございます。




\\💓お知らせ💓//

  • 【限定10名様】婚活迷子から卒業!ありのままで愛され婚を叶える♡個別相談(60分)無料募集中!詳しくは、こちら


  • 公式LINEご登録特典として、個別相談30分を無料プレゼント中♪詳しくは、こちら


  • noteでは、ブログよりも更に詳しい情報を発信中!詳しくはこちら 


💓公式LINE

 

友だち追加

 

婚活のお悩みなどがあれば、

公式LINEにお気軽にお寄せください。

 

💓「私の婚活体験記」はこちらから