こんにちは♡

未来設定講座 認定講師で

我慢ゼロで甘えまくりの結婚・パートナーシップを叶える♡

サポートをしてます、溝辺みゆです。

 

 



 

向井ゆきさんの著書
「ゆるあまでマインドで豊かになる50の習慣」

を読みました音譜

 

 

 

 

ゆるあま生活♡

 

 


今、私が目指しているところでもあります。

 


こちらの記事でも書いたように
いろいろ手放していって
目指したい先ってやっぱりゆるあまだなって思っていておねがい

 


恋愛はすでにゆるあまなのですが、
仕事をもっとゆるあまに加速させていきたいなって思って読みましたラブラブ

 

 

チャプターごとでテーマが分かれているので
自分が知りたいページから読めるのがいいですよね。

 

特に響いたテーマが

損やムダの本質を知る

というところ。



金銭的な得だけを見て欲しいものを買わないのなら、欲しかった幸せはやってきません

 

 

ここにすごーく共感したんです!!

 


過去の私がまさにそれをやっていたから。

 


欲しいと思っているのは別にあるのに
似たアイテムで満足しているフリをしていたんですよね汗

 


お洋服でイメージしてもらうと分かりやすいんじゃないかな。

 


欲しいワンピースがあるのに値段が予算オーバー。
似たようなデザインのワンピースが予算内。

 


その時にどっちを買うかってことなんです!!

 


金額で選んで買ったものは結局あまり使わなかったりします。

 


そして、欲しかったものを買いなおしたり。

 

 



 

 

人生は選択の積み重ね。

 


このようなお買い物も人生の積み重ねなんですよねひらめき電球

 


自分が欲しいと思ったものを自分に与えることが出来ているか。

 


迷った時に金額で選んだとしたら
なぜそちらを選んだのか。

 


その時の自分の気持ちをちゃーんと見てあげるラブラブ

 


・お金がなくなるのが不安
・これを買ったらこれから節約しなきゃいけなくなる
・旦那になんて言われるか…。

 


などなどいろいろ出てくると思うんですよね。



自分の欲しいと思った気持ちを押し込めて
予算内を買った自分を正当化しようと

脳は理由を探すんです汗



出てきた理由を直視して、
事実かどうかを見ていく。



脳は幻想も見せますから、
事実だけを見れるかどうか、なんですよねウインク



脳の幻想に負けずに
自分の気持ちとしっかり向き合っていく。



そんなヒントが詰まった本でしたドキドキ

 

 

 

 
 
 

▼募集中▼

 

11月日程更新しました♡

 

 

思い通りの人生に♡
今よりもっと幸せになりたいあなたのための未来設定セッション
 

詳細はバナーもしくはこちらをクリック
予約カレンダーはこちら(予約を進めるからご覧ください)
 
 

 

バラLINE@
脳は全力で後ろ向き。
だからこそ、幸せ脳を作るクセをつけるためのメッセージをお届け♡ 
ご質問もこちらで受付中です。
クリックして友達追加してくださいね。
 
 
クリックで登録できない場合はIDで検索してみてね
@lky0515k
 
 
 
バラInstagram
フォローはバナーをクリック♡