音楽会とクリスマスパーティー | 夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

「夢」という言葉が好きです。
何歳になっても持ち続けたいなぁ。


大学時代から交際していた彼と結婚し
転勤族生活がスタート。
現在、ヨーロッパ生活中!

日々の生活をゆる〜く更新しています。

皆さま、宜しくお願いいたします♡



★先日の土曜日花


夫の会社の方が
オーケストラに所属しているとのことで
家族でお誘いいただき
音楽会へ行きました。



娘と一緒に行く

音楽会は3度目。


やはりヨーロッパにいると

音楽に触れる機会が

とても多い様に感じますピンクハート




モーツァルトのお土産を

用意してくれていたようで、、、ハート


嬉しいねうさぎのぬいぐるみ




さぁ、音楽会のスタート。


のだめカンタービレに

出てくる曲ばかり!!!


これは、嬉しいハート



とても幸せな時間でした。


娘も楽しかったようで

「また音楽会行こうねニコニコ

と言ってくれます。


また行けたらいいなぁ飛び出すハート





★今週の土曜日



今年は

クリスマスツリーの下に

電車を走らせてみましたピンクハート


今は

線路脇に

遊園地を建設中ですクリスマスツリー


もうすぐシンデレラ城も建つでしょう笑





今日は娘が

とても楽しみにしていた日。




お友達家族

クリスマスパーティートナカイハート



バタバタしていたので

写真はお友達が納めてくれた

こちらしかないけれど、、、


・いくらとパプリカのサラダ

・トマトマリネ

・海鮮パスタ

・サーモンのカルパッチョ

・ブイヤベース

・グラタン

・ローストビーフ


を作りました。


作りすぎましたね泣き笑い


夫が作った

ブイヤベースは

5時間くらい時間がかかっていて、、、

エビの殻を炒めて出汁をとったり

とても手間がかかっているだけあって

本当に美味しかったですハート



ディナーの後は

子ども達が楽しみにしてしていた

ケーキタイムショートケーキ



お友達の手作りで

こちらのケーキ

本当に美味しい泣き笑いピンクハートピンクハートピンクハート


世界一

美味しいショートケーキだと思います。



ヨーロッパでは

・シュトーレン

・パネトーネ

・クリスマスプディングetc...

国によって

食べるスイーツが違います。


でもね

やっぱりやっぱり

日本のデコレーションケーキが

クリスマスには最高だと思うショートケーキピンクハート


ヨーロッパで

こんなに美味しい

デコレーションケーキが食べられて

とても幸せでしたラブ




子供達は

たくさん遊んで

プレゼント交換して


大人達は

ホームアローンを見て

その後は

FNS歌謡祭♪



子供も大人も

最高に楽しんだのでした。



日本に住んでいる時は

クリスマスは

恋人と家族と

こじんまり楽しむもの

と言うイメージでしたが


その輪を広げて、、、

お友達家族と行う

クリスマスパーティーって

楽しさが倍増する気がします。


大切な人と過ごすクリスマス

いいなぁ〜ラブ飛び出すハート


ヨーロッパに住んで

どんどんクリスマスが

好きになっています。


言葉にしにくいのですが

新しい価値観との出会いがあった

今年のクリスマスパーティー。


また来年も

続きますようにニコニコ




毎日

クリスマスを楽しんでいますが

本番はまだまだ!笑


今年はクリスマスイブは

教会に

ミサに行こうと思います。