結婚記念日とウィークエンドシトロン | 夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

「夢」という言葉が好きです。
何歳になっても持ち続けたいなぁ。


大学時代から交際していた彼と結婚し
転勤族生活がスタート。
現在、ヨーロッパ生活中!

日々の生活をゆる〜く更新しています。

皆さま、宜しくお願いいたします♡


10月25日
結婚記念日でした。



ですが


当日は出張だったので

お祝いはできないなぁ、、、。

夫が帰国した後にお祝いするとしても
フィンランド旅行に
すぐ出発予定だったので
食材が残るのもなぁ、、、

と。


でもやっぱり

簡単にでもお祝いしたい!

と思ってしまい

思い立った

お昼12時から始動泣き笑い



お料理とケーキを作りたくて

材料を買いにいきました。


あと、マーケットでお花を💐



ヨーロッパでは

男性女性

花束を持ちあるいている方を

とてもよく見かけます。


お花屋さんで

袋をいただく事はないので

(日本とエコに対する意識が全然違います)

みんなそうするのだと思います。


そして

お花を飾る習慣が

とても強いのかなニコニコ



わたしは

今までは

お花を購入したら

ベビーカーの下に

大切に置いて

お家に持ち帰る事が多かったのですが


今日は身軽!


と言う事で

写真のように

花束を抱えて

帰宅したのでした。



この時に思ったのがね、、、


お花を抱えて帰る時間が

とても幸せラブラブラブ


帰り道がとっても楽しい


という感覚照れ



うん!!


日本のお花屋さんは

袋を廃止して

いいと思う!笑


そして


お花を抱えて帰る人も

その姿を見る人も

環境にも

みんな幸せラブラブ

と言う

幸せサイクルを!!!



なーんて思ったのでした照れ




家に帰宅したのが14時半。

そこから急いで
カボチャスープやら
簡単にディナーをつくりました。

そして

ケーキも。

簡単なケーキなのですが
引っ越してから
ハンドミキサーが見つからず
混ぜて混ぜて、混ぜる事
1時間、、、泣き笑い

あーーー疲れたよ。

そして

ケーキを焼いていてら、、、

もうすぐ
17時笑い泣き



娘を急いでお迎えに行きました。



最近

幼稚園がとても大好きで

お迎えに行くと

「もっと遊びたいから遅くきてほしい」

と言う感じの事を言われます笑


だから

まったく泣かず

楽しそうにしてくれていて

助かりました笑い泣き





さぁ、帰宅してディナーを。



とても簡単なものばかりですが

ワインに合いそうなものをシャンパンロゼワイン



夫も

お祝いディナーを

とても喜んでくれて

嬉しかったです。



そして


大変だったケーキを。



これは

ウィークエンド・シトロン

WEEKEND CITRON 


簡単に言うと

レモンパウンドケーキです。



フランス🇫🇷産まれの

このケーキなのですが

意味がとても素敵でね、、、


家族や恋人など

大切な人と一緒に食べるケーキショートケーキコーヒー


と言われています。


ケーキが日持ちする事から

平日に作って

休日を一緒に過ごす大切な人と

ピクニックなどに持って行って食べるのが

主流らしい、、、飛び出すハート




大好きな大切な人と

この素敵な意味のケーキを

食べました。



みんなで

笑い合いながらテーブルを囲む

あたたかい時間。



大変だったけれど

この時間を過ごせたから

本当に作ってよかったよ泣き笑いラブラブ



夫からも

たくさん

ありがとうをもらって

嬉しかったです。



こんな結婚6周年。


そして交際13年。



感謝の気持ちでいっぱいです。




13年前

好きと言う気持ちを教えてくれた人。



出会えて

本当によかったなコーヒー





13 years ago, l felt like I was the luckiest  girl in the universe...and here I am, still feeling the same after all these yearsラブラブ