クリスマス映画⑅︎◡̈︎* | 夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

「夢」という言葉が好きです。
何歳になっても持ち続けたいなぁ。


大学時代から交際していた彼と結婚し
転勤族生活がスタート。
現在、ヨーロッパ生活中!

日々の生活をゆる〜く更新しています。

皆さま、宜しくお願いいたします♡



クリスマス
近づいてきましたね•*¨*•.¸¸♬︎
 

11月から
我が家は
クリスマスJAZZ
をかけまくってます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


そして

12月から
クリスマスの飾り付け解禁!


さらに

クリスマスの映画も
流しまくりな最近です。





毎年ね
絶対に見る

大好きな
クリスマス映画

があるのですが、、、


その映画がこちら!!




これこれ!!!

「すべては君に逢えたから」



この作品と出会ったのは
忘れもしない2014年。


大きなMCのお仕事をいただいて
前日、すっごく緊張していてね、、、


それでね
TSUTAYAで
適当に借りたんです。

全然期待なしに。
そして、映画評価もあまり良くないのよね。
今となっては、不思議笑笑



夜、寝落ちする気持ちで流したら
めちゃくちゃ良かった!!
のです。





スタートしてすぐの
音楽が最高に好き♡
 
さらに

遠距離恋愛の2人のお話とか
家族のお話とか

もーーー素晴らしくて、、、♡ 


東京駅もたーくさん出てくるよラブ




毎年毎年
この季節になると
3回くらい観ております。


こちら

Amazonプライム 
Netflix

で観れちゃうので

時間がある方は
ぜひぜひ、見ていただきたいです⑅︎◡̈︎*









そして
定番だけどね



「ラブ・アクチュアリー」


これねぇ
大人になってから観たら

素晴らさ倍増!!!!




まずね、
スタートシーンが素晴らしいんですよね。

初めて観たとき
監督、天才だなっておもいました。




最初はね
空港のシーンからスタート!


空港で
久々に会う2人が
ぎゅーって抱きしめ合うみたいな、、

愛いっぱいのシーン。

その絵とナレーションがいいのです。



ナレーションがこちら↓
 

世の中に嫌気がさした時

私はいつもヒースロー空港の到着ゲートを思い浮かべます。


世間は憎しみや欲に満ちていると言うけれど、私はそうは思わない。


ここでは愛がどこにでもあるように思えます。


特に賞賛されるわけでもないし、報道価値があるわけでもないけれど、それはいつもそこにあります。


父と息子、母と娘、夫と妻、ボーイフレンド、ガールフレンド、古い友人たち。



世界貿易センタービルでテロが起きた時、人々が電話で伝えたことは、

私の知る限り

憎しみや復讐の言葉ではなく、、、


すべて、愛の言葉でした。


あなたが愛を探しているのなら

あえて言わなくても分かっているような気がします。


実際のところ、愛は、至るところに溢れていると。

 

ここから始まるストーリー•*¨*•.¸¸♬︎



大人って色々あるのよね。

そんな
学生の時には分からなかったシーンも
今なら分かる!!



そう言うのも含めて
この作品、大好きですラブ



そう言えば
プロポーズの前日もみたなぁ
とか
ハネムーンの飛行機の中もみてたなぁ
とか
結構、思い出に残るシーンで観てます。




あっ、そうそう!!

好きすぎて
結婚式でも
このシーンの音楽
使ったんだった٩( ᐛ )و ✩︎**・


まさに、これこれ♡




LOVE LOVE LOVE 〜♡

このシーン好き。





あと、

このシーン観たさに
昔は観ていたシーンがこちら。






小さな女の子が歌う

「♪恋人達のクリスマス」



もーー
このシーン

鳥肌モノで、、、

もーーこれだけでも、観て欲しいよ。

神シーン♡♡



昔ね
何度も何度も「巻き戻し」機能を駆使して
観てたなぁ꒰ღ˘◡︎˘ற꒱✯︎*・☪︎:.。


久々にこの動画みて、涙でたよ笑笑






って

語りすぎてしまいました。




クリスマス映画っていいのよね。

最高に幸せな気持ちになるね。



素敵な
クリスマス映画
また、発掘できたらいいなぁ。



動画
貼りまくりでごめんなさい。



オススメあれば
教えてね₍₍(  ´ ᵕ `  *)⁾⁾♡♡







今日は彼が
休日出勤なので、、、

帰ってきたら
ポップコーンでも作って🍿
クリスマス映画でも観ようと思います♡



たのしみ₍₍(  ´ ᵕ `  *)⁾⁾


ルルル〜•*¨*•.¸¸♬︎