まだあった!!結婚記念日のお祝い②*・☪︎ | 夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

「夢」という言葉が好きです。
何歳になっても持ち続けたいなぁ。


大学時代から交際していた彼と結婚し
転勤族生活がスタート。
現在、ヨーロッパ生活中!

日々の生活をゆる〜く更新しています。

皆さま、宜しくお願いいたします♡



先日

結婚記念日のお祝い*・☪︎:.。 

について
書かせていただきましたが、、、

この記事↓↓




実はね...



まだ
お祝いが
あった!!

のです。




そんな

結婚記念日 当日
のおはなし。




宜しければお付き合いください。





*********




結婚記念日の当日だけど...

私はお仕事で神戸へ〜新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

まさに
お祝いしてもらった
3日ぶりの神戸でした...ねこクッキー




結婚記念日の当日だけど、、、
どうしてもこの日は
帰りが遅くなってしまうので
お祝いできなくて申し訳ないなぁ..


って。


本当は
プチ豪華なごはんを作って
ふたりで楽しくお祝いしたかった...


そんな風に
後ろ髪ひかれながら仕事へ
向かいました。




そして
お仕事を終えて
なるべく早めの新幹線に乗り
お家に到着したらね、、、



思わぬ



あったのです♡♡






お家の扉をあけて


リビングにすすむと


そこには、、、



ステキなJAZZミュージック音譜


たくさんのキャンドル🕯🕯




そして


お料理が!!!



もーー
とっても驚きました。





まず、こちらをご覧ください。


前菜&ホワイトアスパラのムース




彼は大学時代
自分で
フードプロセッサー
とか、、、
買っちゃうようなお料理男子で...


だからね



とか

作ってくれたんだけどね


その時に


この

ホワイトアスパラ
ムース

を作ってくれた

思い出の一品です笑い泣き


初めて食べた時はね
美味しすぎて絶叫しました。

そして
本気で料理人の道もいいかもしれない!
って思った瞬間でした。


それ以来
お祝いの時に
いつも作ってくれた一品。


今回、大学生の時ぶりの
アスパラムース
めちゃくちゃ嬉しかったですラブラブ





そして

カルパッチョ や スープ



こちらも手が混んでいて...
もちろんソースも
ぜーんぶ手作り。

ソース作りは彼の趣味



さらにスープも
玉ねぎをペースト状にした
本格的なものでした。





そして

最後は...

我が家のシェフ笑  が...
お得意のフランベボトル





そして完成した
大好きなお肉♡


これね、、、

もーー

めっちゃくちゃ美味しかった笑い泣き



今でも

美味しすぎて

あー食べたい。食べたい!!

って思い出しちゃうくらい

美味しかった(//∇//)






そしてね、こーーんな
メニュー表
まで作ってくれました笑い泣き


彼は面白半分で
チョチョイのちょい♪
5分くらいで作ったようですが...



こういうの
嬉しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


思わず目頭があつくなる...えーん






そして、
さらに
嬉しかったのがね...

デザートコーヒースイーツ 
 




我が家の周りにも
一応、美味しいケーキ屋さんは
あるのですが...


わざわざ

私が好きなケーキ屋さんまで
買いに行ってくれました笑い泣きドキドキ


大好きな
TWGのお紅茶と一緒にラブラブ






こー〜んな感じで

あたたかな気持ちになった

記念日でした。







ちなみに、この日
は会社を有給にしていたらしく、、


朝9時から

とれたて市場に食材を調達しに行き

ケーキを買いに行き 

お部屋をピカピカにして

お料理をして

待っていてくれたんだとか笑い泣き笑い泣き



もーーー
これぞ、いい妻!!!笑

彼を見ていると
素晴らしいお母さんになりそうって
いつも思う笑








私ね、、、

よく

「私のことすき?」

とか

言葉を求めてしまう事が
あるのですが...




言葉がなくても

どれだけ愛してくれているのか

伝わってきました。 



私も行動で示せるように
ならなくちゃね。

そちらのほうが断然難しい。





交際スタートから10年目

彼をたくさん笑顔にできるように
がんばろう。


心に誓った


結婚記念日でした♡




みなさま
長々とお付き合いいただき
ありがとうございました⑅︎◡̈︎*