こんにちは。

愛され妻カウンセラーみほりんです。

 

 

 

 

鬼は外!福は内♡

 

今日は節分だねー

 

 

 

 

あなたは家で豆まきってする?

 

 

 

 

私は

もちろん豆まきするよー

 

夫をオニ役にして

豆なげつけちゃうよー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかさー

 

夫婦関係で悩んでる人の話を聞くと

 

夫に周りくどい言い方する人が多いな。と感じる

 

 

 

 

 

例えば

 

窓が少し開いてて寒いときに

 

「なんか寒くない?」

と聞いてみたり

 

 

 

 

 

 

女性同士なら

「ほんと寒いよねー。

窓 閉めちゃおっかー」

 

「そだねー」

 

で、窓 閉める。

 

 

 

 

 

 

だけど

夫に

 

「なんか寒くない?」

と聞いたところで

 

「寒くない」

と言われて

 

全然わかってくれない!

とイラッとする。

とか……。

 

 

 

 

 

 

まぁ私も前は

そんなだったから

わかる。

 

 

 

 

 

 

「ちょっと寒いから窓 閉めて♡」

ちゃんと言わなきゃ伝わらないよー!!

 

 

 

 

 

 

節分のオニ役も

 

「オニ役できる?」

なんて言い方じゃなくて

 

「オニ役やってー♡」

ちゃんと言う。

 

 

 

 

 

ゴミ出しも

 

「ゴミ出し できる?」

なんて言い方じゃなくて

 

「ゴミ出してきてー♡」

ちゃんと言う。

 

 

 

 

 

まぁ

言っても

「イヤだ」と言われることはあるよ。

 

 

 

 

 

だけど

まずは直球で

ちゃんと言う。

 

これ大事♡

 

 

 

 

お願いしても

やってくれない!

 

のではなく

 

お願いだと

伝わってないだけなのかもね♡

 

 

 

 

 

直球で

ちゃんと言おうね♡

 

 

 

 

 

今日も  ありがとう♡

 

 

 
 
【無料メール講座】

ガマン妻を卒業♡愛され妻になる方法

愛され妻になる方法

↑ご登録はこちら↑

 

宝石赤このような内容のメール講座になっています♡

  1. あなたの妻としての使命はコレ
  2. オレ様夫の正体とは
  3. ガマンにもメリットがあった
  4. まずは自分から
  5. オレ様夫を変えるには?
  6. あげまん妻であるための大事なポイント
  7. ガマン妻を卒業し愛され妻になる

>> カウンセリング・お問い合わせはこちら

ハートプロフィールハート
みほりんって こんな