はじめまして

心屋認定カウンセラーみほりんです(ジェニマス82期卒)

 

夫の実家で二世帯同居しながら3人の子育て中です。子どもの頃から三姉妹の長女として「私がしっかりしなければ」と親に甘えることなく可愛げのない冷めた子でした。


大人になってからも頑張り教で「私がガマンすればいいんでしょ」と人を頼ることよりガマンに逃げ、イライラ怒りっぽく、生きるのがなんだかツラかった。


そんな私ですが、心屋に出会いいろんな「それはないわ」にチャレンジすることで、ずいぶんラクに生きれるようになりました。


素晴らしいところだけの自分だけ認めるのではなく、自分のイヤなところも少しずつ認められるようになったら「あーこんな私でもいいんだ」「あーこれでも大丈夫なんだ」と思えるようになってきて、そしたら、このいいこともイヤなこともある「今」が、そのまま「幸せなんだ!」と思えるようになりました。


今ようやく自分が自分でいいと思えてきたので、人も人でいい。と思う練習中です。いっしょに「私は大丈夫だった。これでも幸せだったんだ」と気がつく練習をしてみませんか?

 

 

性別 女性

 

血液型 A

 

居住地 長崎市

 

星座 みずがめ座

 

数秘 LP8 D5 S11