こんにちは

愛され妻カウンセラーみほりんです。




【夫にイライラするのは?】








ズバリ!
あなたが頑張りすぎるから。



あなたがデキすぎるから。







「あーもう私だけが大変。
見たらわかるでしょ?
少しぐらい やったらどうなの?
何もしないなら
いない方がマシ!」

夫に対して思ってない?






以前の私は
思っていた。

「察しろ!」






はーい!
ここで残念なお知らせ。






夫は察するなんて  できません。
ムリです。

「なんか機嫌悪そうだなぁ」
「なんでイライラしてるんだろう?」
「わかんないけど、とりあえず謝まれば機嫌直るかな?」
ぐらいにしか思ってない!




「わかるでしょ?」
って言いたくなるのは  わかる。

私も  そうだったから。


でもね。
夫は  わかんないの。
1から10まで丁寧に説明しなきゃ
わかんないの。

しかも何度も言わなきゃ
わかんないの。



『男は5歳児』





【参加者さん募集中】

11月14日(木)10時から12時
長崎市立図書館

11月19日(月)13時から15時
長崎Nスペース

12月8日(日) 13時から17時
アマランス


カウンセリング・問い合わせはコチラ




ハートプロフィールハート
みほりんって こんな