こんにちは

心屋認定カウンセラーみほりんです。





「しーらんたい

こーらんたい

せーんせいに

いうてやろー」




なんだったか

ちょっと失敗した

末っ子ちゃんに言ったら




「なにそれ?

こーらんたい、って何?」


って言われた   笑






確かに

「こーらんたい」って意味わからん  笑






で、フェイスブックで

つぶやいてみたら

どうやら長崎限定の言葉みたい!


しかも今は言わないらしい。






ショーゲキ!






私は小さい頃から

当たり前のように言ってたけど


私の当たり前は

みんなの当たり前じゃなかった!



 




他にも

私だけが当たり前だと思ってることがあるのかも。






自分だけの当たり前の思い込み

「それ本当?」

聞いてみると

案外

そーでもなくて




自分で自分を当たり前の思い込みで

縛ってるだけかもしれないね。





これ皮ごと食べれるブドウ




「ブドウの皮は食べれない」

これも当たり前の思い込みだった……。









【参加者さん募集中】


なみと待ってます♡


11月19日(火)
13時から15時まで

参加費2,000円







ハートプロフィールハート
みほりんって こんな