こんにちは

心屋認定カウンセラーみほりんです。






【自己肯定感を高めるには
小さな達成感を積み重ねる】




こないだ
末っ子ちゃんが学校からもらったプリントに
日本は自己肯定感が低い子どもが増えているって書いてあった。


「自分に満足している」
「自分には長所がある」
などの調査で「はい」と答えた割合が他国と比べて低かったらしい。




『自己肯定感』って心理系の言葉かと思っていたけど意外と一般的な言葉なんだね。




それにしても
「自分に満足している」
「自分には長所がある」
そう思える子どもが増えるといいよねー。







そうは言っても
突然すぐに『自己肯定感』が高まるわけじゃない。
小さなことからコツコツと。
まずは自分から♡






例えば
・6時に起きようと思った。としたら


6時に起きれたときは
起きれた自分に○


6時に起きれなかったときは
ダメな自分……
ぢゃない!!


6時に起きようとアラームをセットした自分○

そもそも6時に起きようと思った自分に○







小さなことからコツコツと。
自分に○積み重ねていくと

自分っていいじゃん♡
自分に満足♡

自己肯定感が高まる💮


ゆっくりでいい♡




【募集中】



心屋オープンカウンセリング(長崎)

(女性限定)

 


 ・日時    2019年10月29日(火)

                13時〜15時

              (開場  12時50分)



・場所    長与Nスペース

         長崎県西彼杵郡長与町嬉里郷456-11
         下田ビル2階  にんじんネット内

       JR長与駅から徒歩約8分

*駐車場は会場から横断歩道を渡った向かいに     50円/30分の長与町営駐車場があります

             

    

・持ち物    筆記用具


・お申込み     ココをクリック



【開催予定】


なみと待ってます♡


次回11月開催予定です。





ハートプロフィールハート
みほりんって こんな