こんにちは

心屋認定カウンセラー  みほりん  です。






お盆ですねー

昨日は実家と実家の方のお寺へ。




実家へ行く前に寄ったカフェで食べた桃のケーキ♡おいしかった。





私ね

実家に行くと基本なんにもしない。


ただ食べて

ただ飲んで

ただ笑って

食べた皿を下げることすらしない。



今回は

母親と、ひたすら日本酒を飲む。



そして

さっさと退散。




それでいいんです。

ムリは禁物!





そして今日は夫の方。



これまたムリしない!

夫をアゴで使う(笑)

たまーに褒めながら。



前は  ひたすら頑張ってムリして

いい嫁を演じていたから

お盆は苦痛でしかなかった。



ムダな頑張りだったなぁ。

まぁ、以前は頑張ることしか選択できなかった。

そんな頑張りやさんだった私も○




今は「いい嫁」の称号はポイッ!

周りの機嫌よりも

自分の機嫌を最優先♡




すると

自分がムリしてないから

周りにも優しくなれる。




ムリしないのって大事♡



【開催 予告】

なみと待ってます♡


次回は9月  開催予定です



ハートプロフィールハート
みほりんって こんな