こんにちは

長崎の心屋認定カウンセラー

そのままで愛される毒吐き女神みほりんです。

 

メニュー顔
①心屋リセットカウンセリング 矢印 詳細
○女性のみ
○対面のみ(長崎市近郊カフェカフェなど)
○60分×1回         60×3回
お申し込みは 矢印 ココをクリック

 


「離婚したいって思ったことある?」


突然、末っ子ちゃんに聞かれ

なんて言えばいいのか考えてしまった





なぜって


夫も聞いていたから





とっさに答えたのは


「離婚したいと思ったことは無いけど

家を出て行きたいって思ったことはある」


逃げの答えかな?






「離婚したいと思ったことがある」

ほんとのことを言うと

夫の機嫌が悪くなりそうな気がして……


まだまだ夫の顔色を伺ってばかりだなぁ




今、離婚したい。

と思ってるわけじゃないから


離婚したいと思ったことがある。

その事実を言ってみてもよかったのかな?






でも

あえて言うことじゃないのかも



ブレブレだなぁ  笑






結婚してから今日まで


離婚したいと思ったこと何度かはある


1度?2度?3度?4度?5度?


みんな  そんなもんじゃないの?


離婚したいと思った原因は


一言でいうと『自由になりたい』


そうとうガマンしてて


本音を言えなかったんだろうな


そもそも    結婚=ガマン


思ってたからガマンしなきゃいけない現実だった








今日は禅タロット


『罪悪感』

あなたを責める人は
あなただけです

もう自分責めは  やめろ!



今のわたしにピッタリなカード


結婚しててもガマンばっかりしなくてもいいんだよね♡





朝から
「今日、家出してやる!」
夫に言ってみたよ

夫は笑ってたけど
気持ちを  わかってもらえてスッキリ


今から   おでん作りまーす