海外で活躍する日本人 | Happy English

Happy English

英語教室は閉校しました

一つ前のイタリア語記事からのつながりですが

今日NHKテレビでフランス語を見ていたら

リヨンで活躍するサッカー選手の大滝麻未さんがでていました


懐かしのフランスのニュースダイジェスト
http://www.newsdigest.fr/newsfr/colonne/who/5032-ami-otaki.html

リヨンに行ってまだ半年だそうですが、フランス語結構しゃべってました!

チームメイトとのコミュニケーションに必要だからだと思いますが

すごーーく頑張ってる感じが伝わってきて感動しました!


現在プロスポーツ選手で海外のチームで活躍する日本人も増えてきています。

チームとの契約で常時通訳がついてくれる場合もありますが

通訳を介してより断然直接しゃべった方が気持ちが伝わりますよね?


現地の記者会見などで少しでも(自分が知っている単語だけでも)

現地の言葉を話すと気持ちが伝わるし好感が持てます。

現地のファンも増えます。


ちょっと古いけどサッカーの中田選手は高校生の頃から

「おれは将来絶対イタリアでサッカーをする」と決意して

イタリア語を勉強していたそうです。

だからイタリアのチームに入ってすぐチームメイトとちゃんとコミュニケーションが取れてたんですね。

こういうモチベーションは本当に強いです。

例えば

大リーガーになる! とか

NYのブロードウェイで舞台に立つ とか

その夢のために英語(や他の言語)が将来役に立てば

嬉しいです♪





親子英語サークル Happy English HPはこちら↓↓
$Happy English



ヤングアメリカンズ 東北ツアー!
$Happy English
被災地の子ども達が一人でも多く
ヤングアメリカンズから元気&笑顔をもらえるように寄付をお願いします!

サークルで使用中のCD A Stellar World


ママのための英語カフェ参加者募集中!
4/25(木)赤羽クラス 9:45~11:45 明日!!
5/17(金)志茂クラス 10:00~12:00


ランキング参加中
ポチっとクリック応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ