こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで9年目。

住まいをスッキリ整えて、日々心軽やかに
暮らせるように工夫しています。

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡


本日もブログをたくさんお読みくださり、ありがとうございます おねがい


↑昔超ヘビロテしていた湯呑みを手放しました。

「昔は気に入っていたとしても、「今」はどうなの?」


手放すときはこのように自問しています 指差し



__________



金曜日ってなぜだかワクワクしますよね。



私は今となっては、毎日が日曜日のように暮らしてますが、子どもたちの金曜日のワクワクが、ジワジワと伝わってくるんですよね ニコニコ ワクワク ♪



てなわけで、本日はチートデイ!真顔 キリッ!





夏はやっぱりアイスがうまい。



私のナンバーワンは…



ハーゲンダッツ!デレデレ





ちなみにお菓子はほとんど食べてません。


たまにちょっと食べるぐらいかな。



だから、たまに食べるアイスが格別なのです!おねがい





ごっちゃんです!真顔 キリッ!



- - - - - - - - - - - -



ダイニングルームの引き出しを、ちょこっとリセットしました。





余白があると、パッと見て何がどこにあるのか一目瞭然。探しモノをすることは皆無です!ニコニコ


掃除もラクちん♪





ハンカチは一枚しか持ってません。


私の場合、使う機会があまりないから。



ティッシュの方が多いですね。

子どもが学校で使うので 指差し







引き出しにゆとりがあると、それだけで清々しい気持ちになります。


余白、ゆとり、余裕、余力。


どれも私の人生には欠かせないものばかりです。




*holmegaard

ショート/スモーク

最近のフラワーベースは

もうこればっか♡




*LAPUAN KANKURIT

リネンマルチブランケット/イエロー

好きすぎて2枚持ってます*

1枚はカーテンに、もう1枚は

リビングのブランケットとして♡



- - - - - - - - - - - -



著書累計20万部突破!/
6年ぶりに新刊が発売になります!




家・家事・時間・心と体の余白、「4つの余白」からアプローチして、楽しみながらラクに90日間で暮らしをスッキリ整えるプログラムになっています。


1日1項目だけ。数分でパッと読み終えることができ、ピンときたら実践するだけ。写真とイラストたっぷりの1冊をお届けします!ニコニコ





- - - - - - - - - - - -



⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝


JULY / WEEK2

 シンプル&おしゃれ*楽天ランキング



*楽天で今週人気の旬なアイテムを
ピックアップしています ♪

1位




*JAVA厚底サンダル

歩きやすい、疲れない、

厚底だから足が長く見えると

大人気のサンダルがやっと再入荷!

私もポチりました♡


2位



◎rin
シンプルなフープピアス、
私はゴールドを愛用してます♡
つけっぱなしですが、
かぶれもありませんでした♪


3位



◎完全遮光/日傘
楽天年間ランキング1位の
大人気の日傘*
6本骨で風に強く軽量だけど
しっかりとサイズがあるので
雨の日も安心して使えます◎


4位



◎シャルマンハット
楽天でぶっちぎりに人気の
100%遮光のUVハット*
人気No1カラーはブラック。
全3サイズ、あごひもつき、つばが選べると
人気の理由も納得 ♪


5位



◎立つエコバッグ
詰める・出すがスムーズな
立つエコバッグが人気♡
スーパーのカゴにもフィットするし
マチがあるからたっぷり入ります ♪


- - - - - - - - - - - -



わが家の定番




 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFFとお得です ▼






みしぇるのインスタはこちら*




花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印





今日もご訪問いただき、ありがとうございました!