こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで9年目 ニコニコ

家族みんなが快適に暮らせるお家づくりや
暮らしの様子を綴っています。

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡


昨日のブログもたくさんお読みいただき、ありがとうございました ♪


本日の1日1捨て





次男の学校のモノですが、自分で断捨離するようになり、私の負担がかなり減りました ニコニコ よっしゃー!


以前は「いらないプリント類はない?」とちょこちょこ聞いていたのですが、今は自ら手放してくれるようになり、本当にありがたいです ♪


そうそう、以前ブログでご紹介した折りたたみの頑丈な収納ボックスですが、屋根裏ではなく玄関に2つ置くことにしました。




というのも長女も「私も学校のモノをここに起きたーい!」と言い出したから 指差し



収納ボックスは3段まで重ねられるのですが、

高さ的には2段がちょうどいい感じ◎



透明のモール扉から箱の中が見えないのは、まじでいい!デレデレ


なぜなら、子どもたちは適当に学校のモノを突っ込んでいるだけなんで、中は高確率でぐちゃぐちゃになってるから 滝汗 目隠しサンキュー!






整理整頓は長女と次男におまかせ!



私は基本ノータッチですが、あまりにもひどいときは声を掛けます 滝汗 おいっ!とな







毎日学校のバッグをボックスの上に乱暴に置いてますが、頑丈だから大丈夫そうです 真顔 キリッ!


キャスターつき



子どもがいるうちは、収納ボックスは耐久性のもあるものがいいですね。







flexispot

折りたたみ収納ボックス



- - - - - - - - - - - -


いやー、それにしても、毎日暑いですねー!滝汗





セミも鳴き始め、本格的に真夏に突入しましたよ。


…ってまだ7月に入ったばかりなのに(笑)



でも室内は涼しくてとっても快適で、もう天国のようニコニコ






モノが少なくほどよい余白があると、より一層涼しい感じがします。



今日のお昼ご飯は「サバ缶の玄米ご飯」 ニコニコ わーい♡







お気に入りのローカット玄米で炊きます ♪



玄米に、酒、醤油、生姜パウダー、サバ缶を入れるだけ ♪ わが家の定番です! 指差し




すでにワクワク ♪



夜のブログに完成画像をupしますね!にっこり気づき




*金芽ロウカット玄米

わが家は毎日これ♡




*玄米も美味しく炊ける炊飯器♡

実家もstan.を愛用*



⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝


JULY / WEEK2

シンプル&おしゃれな楽天ランキング



*毎日を楽しくおしゃれに♡
楽天ランキングをベースに
みしぇるがピックアップしたオススメアイテム*

1位



◎ネックが選べるシンプルT

アンドイットの日本製&綿100

Tシャツが人気急上昇⤴︎

Vネック、モックネック、ボートネック

から選べるのは嬉しい♡


2位



◎ドルマンブラウス

7月もまだまだ大人気の

こなれドルマン ♪

今のところ(7月初旬)、

全色が再入荷されています*


3位



◎接触ワイドパンツ
サラッとして履き心地がよく
ゆるっとしてこなれ感が出る
ワイドパンツがボトムス人気
No1にランクイン⤴︎


4位



◎pierrot

NHKの朝イチでも取り上げられた

楽天で大人気のテーパードパンツ♡

お試しさせていただき

とっても気に入ってます*


5位



◎ darkangel
冷房&日焼け対策に人気の
オーバーサイズシアーシャツ♡
ストライプ柄も発売されたのですが、
これはかなりほしいかも ♪


⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝


著書累計20万部突破!/
6年ぶりに新刊が発売になります!




家・家事・時間・心と体の余白、「4つの余白」からアプローチして、90日間で暮らしをスッキリ整えます◎

がんばらなくても大丈夫です ♪


写真とイラストたっぷり!ページをめくりながら気軽に実践できる1冊になりました!ニコニコ





- - - - - - - - - - - -


わが家の定番




 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFFとお得です ▼






花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印





▼ 私のシンプルライフのインスタはこちら 


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!