こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで9年目 ニコニコ

家族みんなが快適に暮らせるお家づくりや
暮らしの様子を綴っています。

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡


いつもブログもたくさんお読みいただき、ありがとうございました ♪



↑毎年大好きな無印良品のルームサンダルを買ってたけど、私が求めていたカラーがなくて、今年はちょっと浮気してべつのメーカーさんのを買ってみた話。

毎日使うモノだから、妥協したくない!真顔 キリッ!
 

- - - - - - - - - - - -


以前ブログに書きましたが、


「不要になったけど、これはキープしたいぞ!」


ってモノがありました にっこり





そう、これ!

無印良品の「木製書類整理トレー」なんですが、9年間長男が愛用してたのに、先日急に使い道がなくなって


「もういらない!」となって 驚き え?!マジすか?!



なぜかいつものように


「はい、さようならー!🖐🏻」


と手放す気にならず、とりあえずお試しで、仕事部屋にあるスタンディングデスク上で使ってみることにしたのですが…





え、待って。

これ、すごくいい!指差し



iPadとbloothキーボードが見事にシンデレラフィットしちゃって、木製のナチュラルな佇まいにほっこりするし、


しかもすぐに執筆の仕事に取り掛かれるしで、もうなくてはならない存在になっちゃったんですよ ニコニコ わぁ!




無印良品/書類整理トレー

9年以上経っても新品同様、

頑丈です!




1日1捨てを続けていると、モノの取捨選択がうまくなります!指差し



◯ これはいる


× これはいらない


が直感的に分かるようになります。



モノが少なく、心にゆとりがあると、めちゃくちゃ直感が冴えます!





さらに直感を磨くために、気分をこまめにリセットするのを意識してます 気づき



仕事の合間にウォーキングマシンで歩いたり、軽くジョギングしたりしてるんですが、





  

コレ、長男もかなり気に入っていて、取り合いになるときも 滝汗 おいコラっ!



*maksone

北欧シックな木製フレームの

ウォーキングマシン♡

真夏は室内でウォーキングしてます ♪



⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝

JULY / WEEK1

シンプル&おしゃれな楽天ランキング



*毎日を楽しくおしゃれに♡
楽天ランキングをベースに
みしぇるがピックアップしたオススメアイテム*

1位



◎ネックが選べるシンプルT

アンドイットの日本製&綿100

Tシャツが人気急上昇⤴︎

Vネック、モックネック、ボートネック

から選べるのは嬉しい♡


2位



◎ドルマンブラウス

7月もまだまだ大人気の

こなれドルマン ♪

今のところ(7月初旬)、

全色が再入荷されています*


3位



◎接触ワイドパンツ
サラッとして履き心地がよく
ゆるっとしてこなれ感が出る
ワイドパンツがボトムス人気
No1にランクイン⤴︎


4位



◎pierrot

NHKの朝イチでも取り上げられた

楽天で大人気のテーパードパンツ♡

お試しさせていただき

とっても気に入ってます*


5位



◎ darkangel
冷房&日焼け対策に人気の
オーバーサイズシアーシャツ♡
ストライプ柄も発売されたのですが、
これはかなりほしいかも ♪


⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝



著書累計20万部突破!/
6年ぶりに新刊が発売になります!




家・家事・時間・心と体の余白、「4つの余白」からアプローチして、90日間で暮らしをスッキリ整えます◎

がんばらなくても大丈夫です ♪


写真とイラストたっぷり!ページをめくりながら気軽に実践できる1冊になりました!ニコニコ





- - - - - - - - - - - -

わが家の定番




 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFFとお得です ▼






花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印





▼ 私のシンプルライフのインスタはこちら 


今日もご訪問いただき、ありがとうございました!