こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで9年目。

住まいをスッキリ整えて、日々心軽やかに
暮らせるように工夫しています。

今年の春、ついに車も断捨離しました!

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡






▼前回のブログはこちら



今日の1捨て:

わが家も以前は期限切れの薬、
サプリメント、目薬などが
山のようにありました。

今はスタメンのものばかりなので
引き出しはスッキリ。


ちなみに愛用している
コンタクト用の目薬は、
防腐剤不使用なので開封後10日以内に
使い切ります。

コンタクトをつける前に点眼することで
ゴロゴロや乾燥を防ぐことができます◎





*ソフトサンティア 

防腐剤不使用






 最近のお気に入り

my favorite item





締め付け系の下着がかなり苦手な私ですが…


毎日履ける骨盤ガードルをついに見つけました!



おもしろいことに、履いてる方がずっとラクで

脱いだ瞬間ヒップ周りがだらん〜⤵︎として

履かない方が苦しい感じがします(笑)





おしりの内側にあるバックテープで

包み込んだ骨盤底筋をグッと

引き上げてくれます⤴︎ 





そして「デューネット」という

ウエストのテープで引き上げを

キープするしくみになっていますが、


これが全く苦しくないんです ♪





履いていて感じるのは

自然と姿勢がよくなること。



そして数年前に右足を骨折した(ヒビ)のが原因で

変な歩きグセがつき、

歩くときに右足だけが

少し外側を向いていたのが、


骨盤ガードルを履いているときは

正しい位置に矯正されます!


ずっと気になっていたので

じつはこれが1番うれしかったりします^^



そしてガードル系の商品で

1日中履けるのはこれが初めて。





見ての通り、生地の通気性がいいので

圧迫感がなく伸縮性もバッチリ◎





太ももの裾がたちっぱなしなので✂️

締め付け感がなく

今のところめくれもなし ♪





わが家は乾燥機を使用してるので

縮むことを想定して

少し大きめのサイズを選びました◎


毎日履きたいので、

もう一枚ゲットする予定です^^



骨盤ガードル+ゆるリセBOOK


20% OFF  5/28まで



イベントバナー

 

ぜひこのお得な機会をご利用くださいね◎



◎骨盤底筋サポートガードル

2枚セットが断然お得




↑1枚のお試しはこちら




⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝




MAY / WEEK 4

 シンプル&おしゃれな楽天ランキング


*毎日を楽しくおしゃれに♡
楽天ランキングをベースに
みしぇるがピックアップしたオススメアイテム*

1位



【メール便対応B】【一部予約】フレンチ ロゴプリント 半袖 Tシャツ レディース コットン クルーネック ドロップショルダー サイドスリット 抜け感 コーマ天竺 S/Mサイズ 春 夏 秋

◎andme

andmeさんの6種類の

フレンチロゴTが大人気♡

抜け感のあるドロップショルダーが

素敵です*


2位


\全品25%OFFクーポン配布中/ブルゾン レディース / 透け感 が上品に魅せる きれいめ ブルゾン。 ライトアウター アウター ジャケット 羽織り 長袖 シアー 大きいサイズ ゆったり 春 【メール便可22】◆zootie(ズーティー):シアーブルゾン[ノーカラー]
◎イーザッカマニア
透け感のある夏のライトアウター*
長すぎず短すぎない絶妙な丈感。
大人っぽい透け感が楽しめる♡

3位


【23日20:00〜2時間 店内全品50%OFF!先着お客様500名限定】【2枚購入&クーポンで899円】【レビー投稿でプレゼントを貰える】\総合ランキング1位獲得/新色・さらてろタイプ登場!ワイドパンツ パンツ 春夏 イージーワイドパンツ レディース ボトムス 低身長 高身長 夏物
◎さらてろ冷感ワイドパンツ
夏〜真夏にオススメの薄くて軽い
さらてろ太リブパンツが大人気♡
ブラック、ベージュが気になってます ♪


4位



◎pierrot

NHKの朝イチでも取り上げられた

楽天で大人気のテーパードパンツ♡

お試しさせていただき

とっても気に入ってます*


5位



◎イーザッカマニアストアーズ
イーザッカさんで毎年人気の
マキシワンピ♡
新色がたくさん追加されました!


⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝


わが家の定番




 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFFとお得です ▼






花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印