こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで9年目。

住まいをスッキリ整えて、日々心軽やかに
暮らせるように工夫しています。

今年の春、ついに車も断捨離しました!

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡




本日の1日1捨て



長男のハーフパンツ。




なんとなんと、中学のときから履いている

ユニクロのハーフパンツですが…




お尻のところに






ひぃっ!!💦

ゴキブリか?!無気力



とかなりびびったんですが、






お尻の穴に黒いマスキングテープを

貼って、長男なりに修繕しようと

したのでした😂😂😂



まじでビビりました(笑)


洗濯物に紛れ込んでたのかと

錯覚しました💦



それにしてもユニクロの洋服は

もちますね♪



中学から、かれこれ7年履きました。



◎ユニクロ

エアリズムイージーショーツ

またリピートしました♡





苦手な家事が好きになった件



昔からアイロンがけは好きではなくて。



時間がかかる、重い、難しいの

三拍子でした。






しかし先月20年のアイロンを手放して


コンパクトなスチームアイロンに

買い替えてからは、、、、



なんとウソのようにアイロンがけが

好きになりました(笑)



わが家は乾燥機を使っていて


洋服を詰め込みすぎると

シワになりやすいのですが…



ビフォー





アフター






こちらも ♪



ビフォー





アフター




立ち上がりが早く

蒸気の量が半端なく

 

アイロンがけがスピーディーに完了します ♪



しっかりとプレスするというより、


スチームでシワをとるんですね。



もう楽しくて、アイロンの使用頻度が

爆上がりしました⤴︎✨



ミニマルなスチームアイロン


◎CPWORLD

コンパクトスチームアイロン

- - - - - - - - - - - -

立ち上がりが早く

軽くて使いやすので

アイロン掛けが楽しくなります ♪




▲ 楽天はこちら




⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝


5月更新!

 シンプル&おしゃれのランキング


*自分の魅力をさらにupさせる
シンプルでおしゃれなアイテムのランキング*

1位




◎ドルマンシャツ

全色再入荷されました!

つねに上位ランクインの

こなれドルマン♡


2位


◎イーザッカマニア
着るだけでUVケアができる*
しかもプチプラだから大人気 ♪

3位



◎sugar bisket
ほんのり甘めのデザインが
大人かわいい♡
白が気になってます*


4位



◎HUG.U

私は色違いで2着愛用♡

おしゃれ&ラクチンデニム*


5位


◎HUG.U
GWや夏にも大活躍しそうな
日焼け止めロングカーディガン*
手の甲もカバーできます◎


⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝


わが家の定番




 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFFとお得です ▼






花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印