こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで8年目。

住まいをスッキリ整えて、日々心軽やかに
暮らせるように工夫しています。

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡






本日の大物断捨離!



高さ200cmの本棚。




設置場所: 2階の廊下

手放し方: 自治体の回収

断捨離難易度: レベル 4



昨日に続いて、2個目の粗大ゴミの

断捨離です。



この本棚は15年前に

ホームセンターで購入して、


一時期はフルに使っていましたが、

今の家に引っ越した時点で

もう使わないと

わかっていたものなんですね。



9年前は「家具を手放すなんてとんでもない🙅‍♀️!」

と思い込んでいて。



捨てるという選択肢はなくて、


「どうにかして使ってやろう!」と

2階の廊下に無理やり設置して、


ここに置かなくていいモノを

収納してました(笑)



そしてこの9年間、

一応モノが収納されているからという理由で

そのまんまダラダラとキープ。



しかし断捨離筋肉が鍛えられた

今だからこそ、


思い切って手放す決断をすることが

できました!✌🏻


万歳!🎉



楽天のシンプル&人気の本棚ベスト3



◎ダブルスライド収納棚

ウォルナット/ビーチ/ホワイト




◎オープンラック本棚

全6色



◎大容量本棚
6段/完成品も選べる





今朝のティータイム



雨風の強い朝。


そんな日はお家時間が

ますます特別になります*





今朝は起きてすぐ、

最近ハマっている生姜パウダーを

ゆず茶に入れていただきました♡






生姜が体にいいのは言わずもがな。

漢方や風邪薬にも入ってます◎



昨日はホットミルクに入れたのですが

牛乳だけよりも断然美味しくなります♡


ちなみに私は

ほんの少量入れるのが好きです^^



▼ しょうが3種類セットは

まだ50%クーポンが出ています ♪

イベントバナー

*わが家は3種を毎日料理に飲み物に

使っています ♪


 


◎高知の生姜専門店

ジンジャーパウダー

毎日飲んで血流改善 ♡



◎ゆず茶本店

アカシアはちみつゆず茶

いつもAmazonで購入してます♡



◎ボルミオリロッコ

ボデガ200ml

ゆず茶は熱湯・電子レンジもOKの

シンプルなグラスで飲んでます*




◎kinto

木製トレー27×20/バーチ

お茶にジャストサイズな

ほっこりトレー*



3月更新!

 シンプル&おしゃれのランキング


*自分の魅力をさらにupさせる
シンプルでおしゃれなアイテムのランキング*

1位




2位




3位




4位




5位




⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝


わが家の定番

 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFF ▼






ミニマリストの愛用サプリ

 ぐったり→ 毎日元気に過ごせるようになった私のマストサプリ。私は午後からの活力upのために、2錠を目安に昼食後に。15%OFFの定期限定コースが1番安い。途中でストップできるし、30日間の返品保証もあるから安心◎▼




花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印





今日もご訪問いただき、ありがとうございました!