こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで8年目。

住まいをスッキリ整えて、日々心軽やかに
暮らせるように工夫しています。

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡





▼前回のブログはこちら



折りたたみのバケツ。



不使用期間はなんと3年!


あちゃー、かなり長い間

キープしちゃってました😂😂😂



結論。


バケツは1つで十分でした。



折りたためて小さくなるし・・・

となんとなくキープしていましたが、



使わないものはやはり使わない。



うん、手放してスッキリ!🖐🏻➰✨




失敗からの学び:


✅ キープ期間はもっと短くしよう




無印のバケツを愛用



◎無印良品

ポリプロピレンバケツ・フタ付き


▲ これ以上シンプルなバケツはないってぐらい

シンプル&ミニマルなバケツ。

フタがあるから、バケツの中に

雑巾やブラシなどを目隠し収納ができる◎








温活を助けるおいしい食材





去年から始めた「温活」。


わが家では体を温める生姜

ほぼ毎日料理に使っています。



グッドタイミングで高知の生姜専門店さんの

「生姜3点セット」をお試しする機会を

いただきました🙏🏻






まず早速「和風生姜だし」でうどんを

作ってみました^^






だしの取り方はカンタン。

パックを中火で4分間煮出すだけ◎





ほんのりと生姜が香り、

生姜のおかげで鰹節などの

魚臭さを感じません◎



しかも生姜の風味はさほど強くないので

生姜が少し苦手な次男にも大好評でした♡



うま味調味料(アミノ酸/MSG)や

酵母エキスなどの添加物が

不使用なのもうれしい ♪






次に「生姜ファイバー」を

鶏もも肉の生姜焼きに使ってみました^^






しょうゆ、酒、みりんに

生姜ファイバーをパッと振り入れてまぜまぜ。






辛さの程度がわからなかったので

初回は少量にしてみました。

  


生の生姜をすりおろす必要がなく、

手軽に生姜風味を料理にプラスできて


しかも食物繊維まで摂取できるのは

嬉しいところ^^



ちなみに生姜ファイバーに




水を数滴垂らすと





すりおろした生姜のように

なります!


これがあれば添加物盛り盛りの

チューブも不要です✌🏻






最後に生姜パウダー。



こちらは生姜を丸ごと乾燥粉末にした

人気No1の商品ですが、


毎日飲んでいる

ココアに入れてみました♡





生姜の香りとココアのまろやかさが

マッチして、体がポカポカ暖まります♡


生姜はパワーフードで

抗酸化作用&抗炎症作用もあります。



健康おたくな私は

健康に関する英語の論文や記事を

読んだりもしていますが、



生姜はアンチエイジングフードとして

上位にランクインしています。





⁡生姜パウダーはコーヒーや紅茶、

味噌汁やスープに入れても

いいと思います ♪


▼ なんと50%OFFクーポンが出ています!
期間は3/19-3/30までなので
お見逃しなく♪

イベントバナー

 




◎高知の生姜専門店

しょうが3種 Aセット

お得な半額クーポンをぜひお使いくださいね ♪



▼ 本日20時から楽天では3月最後の

お買い物マラソンが始まります。

私も子供たちの新学期に使うものを購入します!


イベントバナー





3月21日更新!

 シンプル&おしゃれのランキング


*自分の魅力をさらにupさせる
シンプルでおしゃれなアイテムのランキング*

1位



2位



3位



4位



5位





花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印