こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで8年目。

住まいをスッキリ整えて、日々心軽やかに
暮らせるように工夫しています。

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡





▼前回のブログはこちら



スリッパ。



10年前に購入して

室内履きとして愛用していましたが、


5年ほど前から

学校行事ではくスリッパとして

使っていました。



しかしもうかなり薄汚れてしまい…😂😂😂





サクッと手放しました!🖐🏻➰


10年間ありがとう♡



そして新たに迎え入れたのが…



コンパクトな携帯用スリッパ✨



スリッパを開くとこんな感じ↓




お値段の割に作りがしっかりしていて

シンプル&コンパクト ♪


サイズもぴったりで

足に優しくフィットします^^





これから入学式、授業参観と

いっぱい履きたいと思います^^




こんなにコンパクトになりました✌🏻

(バブーシュはビニール袋に入れてました(笑))




◎chausse

携帯スリッパ

ブラック




◎メンズ用はこちら




◎メンズ・レディースセット




◎レザーはこちら








ごはんにはかなりのこだわりのある

わが家ですが、素敵なご縁から

雑穀ごはんをお試しさせていただきました ♪






わが家のブレンドとは異なり


*白米

*玄米

*オーツ麦

*とうもろこし

*もち麦

*黒米


が配合されています。





早速、ワクワクしながら

具沢山炊き込みご飯を作ってみました^^






筍、油揚げ、にんじん、ネギを入れて♡



いつもの白米と同じ炊き方で炊けるのは

嬉しいところ ♪






黒米の抗酸化作用のある

アントシアニンが溶け出して色がつき、


食わず嫌いの次男は

少しびっくりしてましたが(笑)






しかし食べてみると


「美味しい!」とおかわりもしてくれて ♪



個人的にも…

自分のブレンドよりも

美味しいと感じました。



健康維持のために、

今後は黒米のアントシアニンも

取り入れていきたい◎



「雑穀米がうまく炊けない」

「美味しくなかった」という方に

ぜひオススメしたいです♡




◎こめからだ

もっちり6種の雑穀米 2kg

わが家の玄米ブレンドに

少しずつブレンドしていきたいと思います ♪



⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝


わが家の定番

 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFF ▼






ミニマリストの愛用サプリ

 ぐったり→ 毎日元気に過ごせるようになった私のマストサプリ。私は午後からの活力upのために、2錠を目安に昼食後に。15%OFFの定期限定コースが1番安い。途中でストップできるし、30日間の返品保証もあるから安心◎▼




花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印





▼インスタでシンプルに暮らすコツを発信してます



▼不要な思考もサクッと断捨離♪月2回開講の講座



今日もご訪問いただき、ありがとうございました!