地道に | ひつじブログ

ひつじブログ

神の恵みの中で生きる
シープの日常

ピンク薔薇 ひつじブログにご訪問ありがとうございます ピンク薔薇
日々の予定をこなしているうちに気づけば5月が終わり6月に。5月は父の病院の付き添いをしたり、娘の学校の付き添いをしたりが主なことでした。娘もなんだかこれまで以上に調子が悪くて先日は通学中の電車の中で体調が悪くなりヒヤッとすることがありました。付き添いをしていて良かったと思う出来事でした。そんなこともあり娘の体調の問題で当初立てたスケジュールどおりにこなせなくなりました。

前期で終わらす予定だったことを後期にまわすことにして負担がないようにと考えました。

体調が良ければ問題なかったことも今年度はなかなか厳しい状況です。

学校側で様々なことが今年度から変化したことも要因です。

担任の先生には話をしましたが対応を期待することはできないと感じています。

なんとかできることから地道に進めていくことが今できることです。

娘の状態を知る神様が最善をなしてくださると期待して祈っていくのみです。

 

様々な重荷が次から次へとのしかかってくる中で私も心身ともに不調続き。

祈るとともに賛美を歌いつつ耐え忍ぶ日々。

私が弱くとも優しい愛で包んでくださる神様に思いを向けるただそれだけです。

 

昨日は実家の倉庫掃除をしてきました。

米農家だった父が作業のために使っていた倉庫です。

掃除まで手を付けることができず放置気味だったところを少しずつ綺麗にする必要が出てきました。

姉兄妹の中で私がやれることとして役割が与えられたことと受け取ってできる限り頑張ろうと思っています。

作業に行く前に父が休憩で飲むお茶などを買っていくように自販機に寄ってくれました。

(父は体のことがあり作業はできませんが段取り確認で一緒に行きました。)

お茶などを数本買ううちに音が鳴りはじめ何が起こったかわかりませんでした。

戸惑ってキョロキョロしていたら1本あたりが出たことに気づきました照れラブラブ

選ぶことができるものは限られていましたが1本無料でもらうことができました。

なんだかこれから作業をする私へ神様から激励をいただいたような思いになりました。

よし、頑張るぞ!

倉庫でひとり、休憩をちょこちょこ挟みつつ数時間作業をしました。

単純な作業だけど体を使う重労働。

腰を痛めるといけないのでこれ以上はやらないほうが良いというところで区切りをつけて昨日は終わりました。

休憩中に鶯が美しい鳴き声で鳴いてくれていました。

自然からも安らぎをもらい感謝でした。

そこそこ倉庫は広さがあるし物は多いしできれいにするには日数がかかりそうですが学校の付き添いがないときに予定を入れて続けていく予定です。

家に帰るとさすがに疲れすぎてダウンしてしまいましたので予定を入れるときは注意しなくてはと思いました。

 

今週は父の病院の付き添いや娘の学校で三者面談が予定されています。

与えられている役割をしっかり行うことができるように祈り備えたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

乙女のトキメキ God bless you  乙女のトキメキ