陳情令をただ単におススメするブログ | パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

ストレングスファインダーを使った強み発掘診断会や
コーチング、長期講座を通じて
300人以上の女性のキャリアを支援してきた
「強みの専門家」ちゃこんぬのブログ

~平凡な日常にドキワク体験を💓~
※これは布教ブログですw

ゴールデンウィークどこにも出かけずに
「暇だな~あせる
「おもしろい事ないな~
あせる
と感じていませんか?

とは言えStay Homeが声高に叫ばれる今、
「どこにも行けないし・・」
「楽しい事もないし・・」

と早くお休み終わらないかなーとすら

思っている人もいるかもしれません

そんなあなたにおススメなのが
華流ドラマの【陳情令】

なんと「80億回再生」を記録した
中国国内のドラマシリーズの中でもっとも評価されたドラマなのです!
80億回って・・・すごいよねびっくり

 


主役の肖戦(黒)のあざとかわいさから色気のある演技へのふり幅

もう一人の主役の王一博(白)の高潔な貴公子っぷりったらラブ
私は何かのひょうしに表示されたこの画像の

ただならぬ二人の美しさから陳情令のドアをあけました


とは言えこのドラマ、なんと50話という
大河ドラマも真っ青な超大作

(大陸ドラマは日本のドラマと比較して長編のようです)

なのでこの長期連休中に

どっぷりハマるのがおススメなのですラブ!!


▼陳情令のおススメポイント


①登場人物が「美」
主役二人の動と静なイケメン具合も最高だけど
取り巻く人々も皆が「美」!

・やんちゃ系
・ツンデレ系
・上品系
・長身系
・お坊ちゃま系

・妖艶系

・清楚系

・えくぼ系

必ず好みのイケメンがいる事をお約束します!


分かりにくいけど・・
家ごとに着物の色が違っていたりと設定が繊細なのも嬉しい

 

もちろん出てくる女性もTop of China!
美しい方だらけですラブ

②部隊設計が「美」
大道具・小道具・衣装など
緻密な舞台設計がされていて
安っぽい所が全くなく
耽美な世界に浸れます!

特に古代中国の衣装は美しく、
振袖をたなびかせながら戦う戦闘シーンは必見です!
(スローモーションで見るのがおススメw)

このシーンは日本の禅も取り入れているらしい!

③感情に訴えかけるプロッ
陳情令の原作はBLだけど、本国でBLは発禁なので
「ブロマンス」というジャンルになるそう

とは言えBL苦手という人でも引き込まれる
緻密なストーリーが設定されています!

人間の持つ
「妬み」、「裏切り」、「絆」
「信頼関係」、「親しい人の死(のちの復活)」

などがたっぷり盛り込まれているので
どっぷりその心情に浸れるのもおススメポイントです!!

号泣ポイントも何度もあるよ!要するに相当エモいドラマです!

④何度も見返したくなる伏線
③の緻密なストーリーにも関係するのですが
伏線が沢山!
単純なストーリーではないので
何度も見返して楽しめます

まだまだ回収できていない伏線もあるはず!
と私は1か月で3回復習するという荒業を駆使して
どっぷり世界にハマっていました

 



更に原作で楽しみたいとなんと中国語の勉強も始めましたびっくりひらめき電球

 

NHKのラジオ中国語講座で学んでいます



▼陳情令はこんな人におススメです💓

  • 美しいものが好きな人
  • ファンタジー好きの人
  • Game of Thrones好きな人
  • ロードオブザリング好きな人
  • ハリーポッター好きな人
  • 中華な世界が好きな人

あざとかわいい💓


▼どこで見れるの?


気になる陳情令
GYAO!、楽天TV、dTVなど最初は一話無料で見れるのですが
おススメは「U-NEXT」


初回は31日間無料で全話見放題です!

 



平凡で変わりばえしない毎日に【陳情令】を投入すると

 ・主人公たちの美に圧倒され美活を始めて
 ・中国語の勉強を始めて
 ・中国の文化に興味を持ち始めて

 

と「沼効果」の効果を実感する日々です

 

昔はこうやってハマってしまう自分が

恥ずかしかった事もありましたてへぺろ

 

でもハマるポイントには自分の

ストレングスファインダーの資質が関係している事

に気が付きましたひらめき電球

 

  • ハマるなら徹底的に情報を集める【収集心】
  • それを深堀する【学習欲】
  • 何だったら語学まで学びに行く【最上志向✖学習欲】
  • これいいのよ!とアピールしまくる【自我】

 

ハマりポイントを分析できるのも

ストレングスの良い所(笑)

 

ということで陳情令沼に浸る楽しさを沢山の人に味わってほしくて
陳情令語れる人が欲しくて、この投稿を書きました!

後悔はしないのでぜひ見て下さい!


※この投稿はPASONAの法則に則って書いてみました
(何してんだかw)





今後のちゃこんぬの活動に興味ある方は
ぜひLINE公式に登録してね💓