手抜きだけど美味しいのよ |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

pig* 体重 50.4㎏(前回比 +0.1㎏)

 

pig* 体重 50.8㎏(前回比 +0.4㎏)

 

 

2日分の記録。

 

 

はい、昨日も寝ておりました…。

 

もうね、アルコールですぐ眠たくなるのよ。

 

今日はもうブログをUPしてから飲もうかと(笑)

 

アルコール止めてもいいんだけど、

 

金麦2ケースも買ったからねぇ…。

 

とりあえず金麦は全部飲んで、なくなったらアルコールはやめる

 

ことにするわ。

 

 

 

さて、昨日の晩ごはん。

 

豚肉の玉ねぎドレッシング炒めと小松菜とちくわの胡麻和え。

 

そして、味噌汁と金麦。

 

 

玉ねぎをたくさんもらったので久しぶりに玉ねぎドレッシングを

 

作ったの(もう半分ないけど)。

 

 

このドレッシングはもう10年位前から作ってるんだけど、

 

美味しくてすごく万能なのよ。

 

野菜サラダにかけてもよし、冷奴にかけてもよし。

 

そして昨日のようにお肉と一緒に炒めてもすごくおいしいの。

 

味付けは玉ねぎドレッシングのみ。

 

油をひかずにお肉を焼いて、火が通ったら玉ねぎドレッシングを

 

入れてさらに炒めてお肉にいい感じに絡まったら出来上がりよ。

 

ほんと簡単♪

 

鶏肉でも美味しくできるわよ。

 

そして昨日のもう1品。

 

小松菜がすごく好きでいつも冷蔵庫にあるの(笑)

 

昨日はさっと茹でて胡麻和えに。

 

味付けはだし醤油のみ。

 

お肉は玉ねぎドレッシングのみで、胡麻和えはだし醤油のみで。

 

手抜き極まりないわ(笑)

 

 

でもこれからの時期、キッチンで汗だくになるのも嫌じゃない?

 

アタシ暑いのすっごい苦手だし。

 

でも、美味しい物はすっごい好き♪

 

だから、これからもさっと出来て、手抜き料理なのに

 

「あら、美味しいじゃない!」って物をってどんどん探索していくわ。

 

 

あ、玉ねぎドレッシングを素麺にかけても美味しいかも!

 

今いきなり思いついたわ(笑)

 

明日やってみよう♪

 

 

 

ぽちっとおねがいね♪

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村

 

 

※新シリーズ『“おデブ脳”との闘い ~第1話~』更新しました。。