水分には水分を |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

pig* 体重 55.6㎏(前回比 +0.5㎏)

 

pig* 体重 57.7㎏(前回比 +2.1㎏)

 

pig* 体重 55.4㎏(前回比 -2.3㎏)

 

pig* 体重 55.3㎏(前回比 -0.1㎏)

 

 

4日分の記録。

 

2日前の朝、起きた時から体のムクムク感を感じていたわ。

 

瞬きするのもなんだか重苦しいし、手をグーパーしてみると

 

明らかに握りにくさを感じる…。

 

で、朝一の体重測定。

 

驚異の+2.1㎏!

 

心当りはあるとはいえ、あまりの激増にびっくりよ。

 

でも、アタシがこれまでにこんな感じで急激な増量する原因は

 

だいたいいつも同じ。

 

そう、浮腫みよ。

 

前の日の夜遅くに塩分を摂りすぎたの。

 

年末に買っていたおつまみ系がたくさん残ってて、

 

それについ手を出しちゃったのよ。

 

干物系やナッツ類(食塩たっぷり使用)。

 

これでアタシはいつも浮腫むのよねぇ。

 

かなりの塩分なのね、きっと。

 

その浮腫みを解消する術はいつも同じ。

 

水分には水分を。

 

もうね、その日は水飲みまくったわ。

 

たぶん3ℓ以上は飲んだと思う。

 

アタシはなぜかこの方法が一番浮腫み解消になるの。

 

原理はわからないけど、浮腫んだ日はいつも水をしこたま飲むわ。

 

そうすると次の日には見事に解消されているのよ。

 

そのかわり、その日のトイレの回数は半端ないわよ。

 

便器を担いで仕事したいほどよ(笑)

 

で、昨日も見事に解消。

 

ってか、1日で2㎏増えて1日で2㎏減るって…。

 

ま、やっぱり浮腫みだったわね。

 

わかってはいても一晩で+2㎏以上っていうのはやっぱりショック。

 

浮腫みによる増量で次の日には戻るだろうと思ってはいても

 

正直不安であるのも確かよ。

 

はぁ~、戻ってよかったわ。

 

しかしながら一晩でこんなに浮腫むのってどこか悪いのかしら…。

 

そのへんがちょっと心配。

 

 

さて、週末。

 

またトマト煮込を作ったわ。

 

なんだかはまったみたいで、どうしても食べたくなって。

 

昨日たくさん野菜をもらった時点で作る気満々。

 

今日作ったトマト煮込みは白菜をたっぷり入れたの。

 

白菜を入れるととろみがついて甘味もあって美味しいのよね。

 

それに昨日いただいた白菜は知り合いのお婆ちゃまがご自分の畑で

 

丹精込めて作られた白菜なので生でも美味しいくらいなのよ。

 

まだ半分残ってるから白菜のサラダにしてもいいかも♪

 

今週末もあったかトマト見込みをちょこちょこモリモリ食べて

 

身も心もあったかで過ごすとするわ♪

 

 

 

 

ぽちっとおねがいね♪

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村