職場では痩せっぽち!? |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

pig* 体重 52.8㎏(前日比 +0.3㎏)

pig* 体重 52.8㎏(前日比 ±0㎏)

pig* 体重 52.6㎏(前日比 -0.2㎏)

pig* 体重 52.6㎏(前日比 ±0㎏)

pig* 体重 52.3㎏(前日比 -0.3㎏)


5日分の記録。


職場で一番寒がりのアタシ。

昔はそれほど寒がりではなかったのに

歳をとるにつれて寒がりになってきたみたい。

家では暖房&ホットカーペット&ブランケット。

寝るときは当然電気毛布。

電気代がかさむはずだわ。

昨日も職場で一人寒さを訴えていたら、

「痩せっぽちになったから寒いのよ。」と同僚が。



は?

痩せっぽちじゃないし。

身長156㎝、52㎏は

全然痩せっぽちではない。

75㎏だった頃のアタシと比べれば

ずいぶん痩せたとは思うけど、

痩せっぽちとまではいかないわ。

みんなのアタシに対するおデブな印象が

まだまだ抜けてないってことね。

今日アタシに初めて会った人なら、

アタシのことを中肉中背(どっちかと言えばぽっちゃり気味)って

そんな印象を持つかもしれないけど、

75㎏時代のアタシの方と長く付き合ってきた

同僚たちからすれば痩せっぽちになった感が

強いのかもね(笑)


アタシの部署は10人の女子がいるんだけど、

75㎏時代はアタシがその中でも

ダントツトップのおデブだったの。

でも今は痩せてる方から3番目くらい。

アタシの体で3番目に痩せてるって

どれだけおデブが多い部署なんだって

今そう思ったでしょ(笑)

まぁ、他の部署に比べれば確かにぽっちゃり系が多いかも。

肉体労働だから食べなければ体が持たないし、

おやつもいつもストックしてあるし。

そしてぽっちゃり系が多いから

なにより食べることに安心感がある(笑)

だってみんなよく食べるもの。

いっぱい食べるのは自分だけじゃないって、

それはもうおデブにとっては何とも素敵な環境。

そんな安心感の中でぬくぬくとしてたアタシは

気付けば75㎏のおデブトップになってたのよね。

健診でひっかからなければ今もぬくぬくと

おデブトップの座を守ってたかも。

それほどおデブには住みやすい環境なのよ。

以前、職場で納豆腐ダイエットが

流行ってるって書いたけど、

その流行はもはや消えつつあって

昨日のお昼なんてダイエッターチーム全員が

ケンタッキー食べてたわ。

どうしてもおデブに安心な環境に

戻っちゃうのよね(笑)


環境ってほんと大事ね。

アタシも結構人に左右されやすいから

流されないように気をつけなくちゃ。

ま、アタシの場合は太ると命がかかってしまうっていう

歯止めがあるから、おデブトップに君臨することは

もうないとは思うけど。

ただ、みんなが笑顔で美味しそうに

チキンをパクついてる姿を見て

なんだか羨ましかったわ。

だいぶ食べられるようになってきたけど、

さすがにまだケンタッキーはちょっと。


おデブトップの時代には戻りたくないけど

みんなとチキンをパクつけていたころには

早く戻りたいなぁ。。


さて我が家の一番の寒がりこの子。



毛布にサンドされる小梅。






遊んでほしくて待つ銀太。






気長に待つ銀太。






銀太よりサンドを好む小梅。


銀太の足がむなしい.....




ぽちっとおねがいね♪


 にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ