適正体重かぁ。 |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

pig* 体重 54.8㎏(前日比 ±0㎏)

pig* 体重 55.1㎏(前日比 +0.3㎏)

pig* 体重 54.9㎏(前日比 -0.2㎏)


3日分の記録。


55㎏台に返り咲いてさすがに焦ったけど

本日はギリギリ54㎏台。

う~ん、なかなか減らないわね。


まぁ、いっかと思っていた矢先、

そうは言ってられない出来事が。


今回の検診で血圧は正常範囲内だったけど、

毎朝の自宅での測定では少し高めで

少々気になっていたの。

それを担当ドクターに話したら、

アタシの身長から適正体重を電卓で計算し、

その画面をアタシに見せて、

「これより多い?」

と聞かれたの。

その画面に表示されていた数値は





52.8㎏。




「2~3㎏多いですけど…」


と答えると、


「じゃあ、1日30分程度の運動を週5回やって

この体重までもっていきましょう。」


って言われたのよ。


アタシの中では-20㎏という実績から

あと2~3㎏くらいならまあいいかって

そんな気持ちがあったんだけど、

ドクター目線ではそうではないらしいわ。

血圧が高めなら、塩分控えめの食事と減量、

それが医者としてまず指導することなのね。

アタシが20㎏減らしたことは関係なく、

適正体重より多いことの方が問題みたい。

アタシからすれば“たった2~3㎏”だけど、

ドクターからすれば“2~3㎏も!?”なのね。


そうね、やっぱり適正体重まで頑張らないとね。

最初の目標は51㎏だったのに

なんやかんや理由をつけて

結局は一度も達成できていなかったのよね。


よし、またやる気出てきたわ。

健康のためには適正体重。


そう、52.8㎏に絶対にもっていくわよ。


4月にまた検診があるの。

それまでに52.8㎏を目標として

日々精進していくわ。


ただ、あまり期限を気にしすぎても

ストレスのもとになって逆効果だから

4月の検診に52.8㎏になってたらいいな~って

それくらいの感じでやって行こうと思うわ(笑)




~本日の小梅~



先住姉さんをあしらう小梅。



ぽちっとおねがいね♪


 にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ