目標設定はストレスのもと |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

pig* 体重 54.6㎏(前日比 ±0㎏)

pig* 体重 54.6㎏(前日比 ±0㎏)

pig* 体重 54.7㎏(前日比 +0.1㎏)



3日分の記録。


今日の夜はホテルでビュッフェ。

今日までに54㎏台前半にしておきたかったけど

残念ながらここ止まり。

明日は大増量の予感だけど、

それももういつものことで

特に驚かない(つもり)。

また地道に減らしていくわ。


ただね、やっぱりアタシには

“◯日までに◯㎏減らす”とかっていう

目標設定は向かないみたい。

知らず知らずのうちにそれがストレスになってたみたいで

なんだか今週は逆に食生活が乱れたわ。

食生活が乱れると心身ともに不調になるみたいで、

昨日から何だか左肩あたりに発疹が…。

痛みもあったからあわてて皮膚科に行ったら

予想通りの“帯状疱疹”。

軽症の内に気付いてよかったわ。

一昨日ぐらいから肩に痛みはあったけど、

いつもの肩こりだと思ってマッサージ機にかかったり

お嬢に肩揉みしてもらったりしてたけど

よくなるどころか痛みが増してきてね。

揉み返しかと思ってたけど昨夜発疹を発見。

仕事柄、帯状疱疹についての知識はあったから

今朝すぐに皮膚科に行ったわ。

発疹が軽いうちに行ったから、

“帯状疱疹疑い”って言われたけど、

症状からして“まぁたぶんそうだろうね”とも。

これを放っておくと肌がひどい状態になることも

知っていたから早めに行ったの。

ひどくなる前でよかったわ。

そして顔に出なかったことも幸いだったわよ。

痛みもそうだけど、見た目がねぇ…。


帯状疱疹がどんなものか知らない方は、

帯状疱疹の画像を検索してみたら一目瞭然よ。

ただ、かなり苦しい画像なので

ブツブツ恐怖症の方にはお勧めしないわ。


ストレスや疲れが原因と言われていて

ゆっくり休養が必要だけど、

ストレス発散も兼ねてビュッフェには行くわ。

だって普通に元気だし♪


今夜は楽しんでくるわよ~♪

みなさまもよい週末を♪



~本日の小梅~



粗相をして怒られて

反省したフリ。



ぽちっとおねがいね♪


 にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ