ダイエットには心の安定が必要 |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

pig* 体重 62.4㎏(前日比 -0.2㎏)

pig* 体脂肪率 37.6%





最近、どうも常習性が出てきていけないわ。










ノンアルコールカクテルとチョコレートよ。

ノンアルコールカクテルはカロリーゼロだけど、

チョコレートはそうはいかないわね。


ちょっと甘いものに飢えているのかしら。

でも、そんなに甘いものが食べた~い!!ってわけでもないんだけど。



ただ、不思議なことにチョコレートにはまり始めてから

体重の増減があまりなくなった気がするの。

停滞っていえば停滞だけど、チョコ食べてるわりには

増えないっていうか。

チョコやめれば減るのかもしれないけど、

チョコ食べても増えない生活の方が今のアタシには

必要なような気がするわ。


どんどん体重が増えていくようじゃ、考えなくちゃいけないけど、

今はチョコに癒されているところがあるし、

増えない程度にチョコを楽しむことにしようと思ってるの。



昔のアタシなら、ダイエット中にチョコレートなんてありえなかったけど、

今回ずっとダイエットをしてきて、

いかに心の安定がダイエットには必要かってことを

学んだような気がするのよね。


ダイエットは継続あるのみ。

そしてそれには心の安定が必要。

体重が増えるときっていつも心が乱れているもの。

その乱れが暴飲暴食につながることもよくわかってきた。


チョコとカクテルでPCに向かう、至福の時♪



いろいろあったけどずいぶん心が回復してきたわ。

チョコレートも一役かっていることは間違いない。



心落ち着くその日まで

もう少しお世話になろうと思うわ。



ぽちっとおねがいね♪


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ