久しぶりに燃えてるわ |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

pig* 体重 66.0㎏(前日比 +0.1㎏)

pig* 体脂肪率 39.6%





65㎏台…つかの間だったわ。


ま、いいの、いいの。

こんなことしょっちゅうだし、もう慣れっこよ。



それにしても今日は筋肉痛よ。

どんなハードな運動をしたかって?


足を一歩踏み出して行うスクワット10回よ。

そう、たった10回よ。


どれだけ筋肉が落ちてるのかしら。


ま、体脂肪率からみても筋肉量が少ないことはわかるんだけど

しかし、しかし、たった10回のスクワットで筋肉痛だなんて

本当に情けないわ。


何だか燃えてきたわよ。

これから毎日このスクワットやってやるわ。

筋肉痛が吹っ飛ぶくらいになるまでやり抜くわ。



でも、今日は階段を下りるのがちょっとつらいほどよ。

明日はどうなってるのかしら。

歳をとると当日より後日に影響が出るじゃない。

明日のスクワットは至難の業になりそうだわ。



でも、久しぶりに燃えてるのよ。

だって、アタシめんどくさがりだけど運動音痴ではないのよ。

こう見えても若い頃はテニスプレイヤーとして活躍したのよ。

その時は156㎝、47㎏。

筋肉隆々で走らせても速いし、持久力も抜群だったわ。

ま、30年も前のことだけど。

ちなみにもう少しさかのぼって小学生のころに至っては

鉄棒でぐるんぐるん回ってたわ。

そんな感じで運動には自信があったのよ。


それが…

やっぱり太ると運動も何もないわ。

子供が小さい頃、小学校の鉄棒で逆上がりをしようとして

全くできなかったとき、初めて屈辱を感じたのよ。

そしてこれまた子供の運動会の保護者競技で走った時、

自分ではかなりイケてると思ってたのに、我が子に

「全然前に進んでなかったよ。」

なんて言われて、第2の屈辱を味わったの。

それ以来、運動という運動には特に手を出さなくなってたの。


でもね、体はできなくても頭ではいつもできる気でいるのよ。

昔取った杵柄ってやつ?

だからいまだに運動神経がいいと思ってるの。

逆上がりもできないのによ。


それなのにたった10回のスクワットでこんなにも筋肉痛なんて。

何だか悔しいじゃない。



それがこのスクワットに対して燃えている理由よ。



久しぶりに運動に対してやる気満々だわ。




たった10回のスクワットだけど。







ぽちっとおねがいね♪


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村