真実に愕然 |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

pig* 体重 66.6㎏(前日比 -0.1㎏)

pig* 体脂肪率 39.2%



お気に入りのランチをお嬢と食べて来たわ。


さあ、痩せるわよ!

さあ、痩せるわよ!

さあ、痩せるわよ!

さあ、痩せるわよ!


ボリューム満点。

でも、その後ウインドウショッピングをしながら

二人でひたすら歩いたわ。

ただ歩くよりやっぱり楽しいわね。


暑い一日だったけど街はもうすっかり秋色で、

秋服が欲しくなったわ。

でも、今洋服を買うのは辛抱よ。

だってまだ痩せる予定だもの。



しかし、ウインドウに映るアタシはまだまだおデブだったわ。

思ってた以上よ。

9㎏近く痩せて、すっかり痩せた気になってたけど

いやいや、まだ恥ずかしいくらいのおデブだったわ。

何が恥ずかしいって痩せた気になってた自分が一番恥ずかしかったわよ。

アタシの身長じゃ、あと10㎏痩せてもまだぽっちゃりといわれる範囲。

66㎏で痩せた気になってたなんておデブな前におバカね。



たまには街に出て、ウインドウに映る自分と他人を比べるのも

いいかもしれないわ。

事実が発覚するから。

1人で鏡に前に立つより明らかな真実が見えるわよ。


今回は横を並んで歩くお嬢との差に愕然としたわけだけど。

お嬢は46㎏。アタシと20㎏も違うのよ。

20㎏違うとこうも違うのかって本当に愕然としたわ。

見た目にはそんなに違わないんじゃないかしらなんて思ってた自分を

殴ってやりたい気分だったわ。


なんでも人と比べることはよくないと思ってたけど、

この点に関しては比べることがいかに大切かって感じたわ。

勘違いから目を覚まさせるにはこれが一番よ。



真実を知ったからにはまた明日からがんばらなくちゃね。



ショックがファイトに変わった秋の一日だったわ。






ぽちっとおねがいね♪


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村