歯が折れるかと思ったわ |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

pig* 体重 67.4㎏(前日比 +0.4㎏)

pig* 体脂肪率 39.8%



体脂肪が減ってるからいいことにするわ。

最近これくらいの体重で落ち着いてきたわね。

これが標準体重だったらいうことなしなんだけど。

やっぱりもう少し食事の量を減らすか、カロリーを減らさないと

1年で-10㎏は無理なのかもね。

長い目で見れば、この体重が永遠に停滞するわけじゃないのかもしれないけど。

たとえ1年で-1㎏でも10年で-10㎏。

そう考えればいいのかもしれないけど。

でもやっぱり…




できるだけ若いうちに痩せたいじゃない!



もう若くないわよ。

わかってるわ。

だからできるだけってつけてるでしょ?




ま、体重の話は今日はこのくらいにしとくわ。






昨日は黙々と米を精米したわ。

玄米を30㎏ももらったのよ。

アタシは玄米でもいいんだけど、家族はやっぱり白米がいいみたい。

めんどくさいけど、もう白米がなかったから仕方なく精米。

そして、大量にとれたのがこれ。




さあ、痩せるわよ!




そう、米ぬかよ。

ダイエット中じゃなければ惜しげもなく捨ててるとこだけど、

米ぬかダイエットなんていうのも昔流行ったことだし、

こりゃあ使わない手はないわねってことで

こんなものを作ってみたわ。



さあ、痩せるわよ!




米ぬかクッキーよ。


あまりの堅さに歯が折れるかと思ったわ。

でもね、この香ばしさと歯ごたえが病み付きになるクッキーよ。

ガリガリザクザクって感じで、アタシ好みのいい歯ごたえなのよね。


それに米ぬかはレタス7個分も食物繊維が含まれるんですって。

便秘症のアタシには更にもってこいだわ。




さあ、痩せるわよ!



ダイエット中でも甘いものは食べたいじゃない。

こうして瓶に入れて携帯しておけば

小腹が空いた時にもいいわね。


歯ごたえがあるから2~3個で満足できるし。



でも、本当に堅いのよ。



痩せる前に歯が折れないよう気を付けなくちゃだわ。






ぽちっとおねがいね♪


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村