6kcalは魅力ね |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

pig* 体重 66.0㎏(前日比 -0.6㎏)

pig* 体脂肪率 38.8%



どうしたものかしら。

何だか順調に減りすぎて嫌な感じ。

アタシの人生、良いことが続いたら必ずといっていいほど

ガックリするようなことが起こるのよ。

だから良いことって心から喜べないのよね。

そんな人生の人、結構多くなくって?

何だかひねくれ物のようだけど、これまでの人生が

そんな感じだったから仕方ないわ。




じゃ、気を取り直して。

先日、買い物中にこんなものを見つけたわ。



さあ、痩せるわよ!



唐辛子入りの蒟蒻らしい。

カロリーは6kcal。

これで冷麺のような感覚で食べられるのなら素晴らしい商品だわ。

キムチと合うって堂々と書いてあるからお気に入りのキムチも購入。


で、作ったのがこれ。



さあ、痩せるわよ!



めんつゆとごま油を混ぜたものをつゆにしたわ。

裏面にそれがおすすめって書いてあったの。


気になるお味は…

冷麺って思って食べるとやっぱりちょっと違うけど、

冷麺蒟蒻っていうものとして食べればかなりイケるわ。

っていうか、もうちょっと買っておけばよかったわって思った程よ。

蒟蒻よりなにより、めんつゆ+ごま油がかなり美味しいわ。

このつゆ、ほかにも使えそうね。

お酢が苦手な人にはいいかも。

棒棒鶏なんかにも合いそうね。


それにしても、これで6kcalっていうのはすごく魅力よね。

さすが蒟蒻ね。

さっそくまた買ってこなくちゃ。


でも、最近いろんなところに買い物に行ったから

どこのお店に売ってたのか忘れてしまったわ。


この際、いろいろなお店で蒟蒻めぐりするのも悪くないかもね。









ぽちっとおねがいね♪


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村